「空六六六」出逢ノ語リ「お仕事です」アップ

 コンバンハ……同人ノアイドル美奈チャンゾンビバージョンダヨォ……。
 うん……首が治んない……。
 だから! 出逢ノ語リが予定より一話増えちゃってもゆるしてあげるべきだと思う!
 プレミアムフライデーですね! お仕事の話ですよ!

「お金ないの?」
「落ち着けシャイロック。ちゃんとある」
 うるさい男だなとは思うが、金を用意していたヤツは初めてだ。掃き溜めかこの街は。
「これが今月分のメフィストに渡す方で」
「うん」
「これが納ちゃんへの借金の分だ」
「うん」
 二つの茶封筒を確認する。
「しかし、今月俺は取材旅行に出かけるので財政難だ」
「うん」
「だから、さっき返した額をまた貸してくれ」
「うん?」
「安心したまえ! 俺が金を返さなかったことがあるか? 今返しただろ?」
「! そっか、そうだね」(本文より)


 今回はギャグよりです。
 どちらかというと俺の考えた最高の褒め言葉を見てくれ。
 そしてご覧になったら拍手ください。マジで。ガチで。
 後、ぷらいべったーで小話アップしてます。こちらもよろしくお願いします!

WEB拍手ありがとうございました!

 なっぱ(偽者)様

ログが流れてしまいましたが(すみません)パチパチ下さった皆様ありがとうございました!

 ホント……首がつらすぎてくじけそうなのが皆様の拍手でもってますんで……ありがとうございました!

以下拍手レス

なっぱ(偽者)様>ご感想ありがとうございました! ちょっと正直泣きそうなくらい嬉しくて、代わりにトイレに籠れとお命じになったら半日くらい籠れます。嬉しいよお。

「空六六六」出逢ノ語リ「神様をゆるすのはやめよう」アップ!

 久しぶり☆ 同人のアイドル美奈ちゃんだよ☆
 はい、お前何してたんだと。
 いやあ、前回の更新直後にですね。
 祖母が船出をしたんですよ。
 えっ……となられた方そうなんです。
 前回の更新の際、危篤でした。
 こんなこともあろうかとあらかじめ書いておいた分をアップしましてね。
 そっから熟睡してはいけない3日間ですよ。
 文学フリマ京都キャンセルの真相。
 その3日を過ごした直後、首が不随状態になりまして。
 ほら、あのコイキングのびちびち跳ねる動きあるじゃないですか。
 おめでとう! 首はコイキングに退化した!
 あっははは、パソダメ読書ダメスマホをいじるだけのNETAKIRIになっちゃった。
 今も若干びちびちしてるんですが、ちょっとマシなので根性でなんとかしてます。
 一本足打法ならぬ一本指戦法。
 まあ、悪いことばっかりじゃないです。
 空六六六のラストまで脳内で決まりましてね。
 これプラマイゼロなんじゃねーの!? 愛のままにわがままに僕は僕だけを傷つけない!
 え? じゃあ今回の更新どうやって書いたの? いつもパソコンで書いてるよね? ってなられたのですか、いい質問です。
 ベッドでびちびちしながらスマホのメールで書いた。
 いや、もう「、ら」「、ら」怒りしか覚えない「、ら」! 後予測変換の暴走! いらない何も捨ててしまおう!
 そういう訳で前置きが長くなりましたが、本日の更新です。
 出逢ノ語リは後一回で終わるよ! 文学フリマ東京で発行するよ!
 
「君もちょっとは甘えてええんやで」
 そう納に言うと、彼はあごに手をやって考え(ホントに初音ミクっぽかった)
 ソファに向かってストンと膝をつくと、メフィストの腰の横に頭と両手をのせた。
「……何してるん?」
「甘える」
「……どこで覚えたん?」
「テレビでこうやって甘えて骨のガムもらってたよ」
「それ犬や! 後、犬でも頭はそこやなくてここやろ!」
 ゴシックドレスの膝をバシバシ叩くと、無表情の中に不思議そうな表情を混ぜて。
「女の人は勝手に触っちゃダメなんだよ?」
「あ、あーうん……そやねんけど……」
 ソファに頭をのせたまま続ける。
「後、おっきくなってから甘えるのは、メフィストにはやりたくない」
 はずかしいのか?
「お金借りて失踪したり、お酒飲んでなぐったり、よその女の人のところから帰らなかったりしたくない」

(本文より)

 なお、アクセスカウンタとWEB拍手はびちびち跳ねながら毎日チェックしていますので、是非ポチっとしてくださいませ!
 では、当分びちびち跳ねてるためにまた更新止まりますが、必ずギャラドスになって帰ってきます。
 はねてる様はツイッターでご確認くださいませ!

WEB拍手ありがとうございました!

 2月1日 17時
 2月3日 0時 11時 12時 23時にお二方
 2月4日 23日
 2月6日 4時 17時
にパチパチ下さった皆様

 ログが流れてしまいましたが(すみません)、ブログ拍手を下さった皆様もありがとうございました!

 皆様の拍手で今週も更新できた浮草堂でした。


 以下拍手レス

Twitterの二割増で~がすごく面白く共感持てました。キスマークも良いと思います。>返信遅くなって申し訳ありません。嬉しいお言葉ありがとうございます! 画面ごしに投げキッスどうぞ!

しばらくブログをお休みいたします。

すみません! 別に何かしでかしたわけではないです!

「空六六六」出逢ノ語リ「ユキ・クリコワの出逢い」結話アップ

 皆様どうもこんばんは。あなたの心の火薬庫、浮草堂です。
 首が軽く不随となったため、今回の更新は横になって人差し指で打ちました。褒めてもいいんですよ! あ、病院にはちゃんといきました。
 さて、「空六六六」出逢ノ語リ「ユキ・クリコワの出逢い」編完結です・

「バカ言っちゃいかん。正義と言うものは強いものしかなりえないんだ。勝てば官軍負ければ賊軍っていうだろう? 世の中はそういう風にできているんだ。銃を捨てても多数決で物事を決めるだろう? それは数が多い方が総合的に力が強いからだ。そして現代はこの多数決で決定する、ということを正しいとする力が強い。マイノリティである地点で絶対に正義とはなれない。要するに、正義の味方は人を殺しちゃいかんのだ」
 一瞬の静寂。
 納が破る。抑揚もなく。
「だけど、僕は殺すべきだと思うよ」
「ほう」
 メフェイストが目を細める。
「大多数の人がなんで殺さないという選択肢を取るのか分からないもの。殺してしまえば解決するでしょ? 確かに今の法律では人を殺しちゃいけないけど、それは法律が間違ってる」
「たとえば?」
 うーん、と納は考える。
「そうだね……たとえば、電車でベビーカーに文句を言う人がいたとして。その人は線路に投げ込んでしまえばいいと思う」
「それは電車が止まるぞ」
「ベビーカーが救えるんだよ? みんな我慢できるでしょ」
「文句を言っていた人が改心する可能性もある」
「するかしないかわからない改心を待つより、その場で殺した方が早くて確実でしょ」
「その人にも大切な家族や友人がいるかもしれない」
「我慢すればいいんじゃないかな。悪いことをしたんだから仕方ないよ」
「ふむ」
 なんやろなあ、メフェイストは関西弁に戻る。
「言ってることは私と大して変わらんのやけど、君がすごく怖い子に感じる」
(本文より)

 この七竃納君は主人公ですが、書いてて酷い危うさを感じます。こわい。

 ご覧くださったら是非拍手をポチっとお願いします! お願いします!(土下座)

WEB拍手ありがとうございました!

 1月23日12時にパチパチ下さった方

ログが流れてしまいましたが(すみません)ブログ拍手もありがとうございました。

皆様の拍手で今週も更新できた浮草堂でした。

文学フリマ京都欠席します。

 こんばんは、浮草堂より残念なお知らせです。
 文学フリマ京都を事情により欠席することになりました。
 詳細は後日ご報告致します。
 暫く連絡が取りづらくなります。申し訳ありません。
 違う! 逮捕じゃない!
 違う! ストーカーじゃない!
 違う! 誰も殺ってない!
 新刊につきましては、テキレボにて初配布。その後BOOTHでの配布となります。
 ではでは。

 ブログ拍手ありがとうございました!

 1月19日 20時 21時
にパチパチ下さった皆様

 では、御免!
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード