風邪をひきました。

このブログはベッドの中でスマホで書いています。
よっていつものように、字をでかくしたり、色を変えたりといった古き良きテキストサイトの技法が使えません。ホーリーシット! 死ねと申すか。
理由は一つ。
風邪をひいたからです。
正確にいえばママンにうつされたからです。
一昨日からママンはげほげほげほげほやっておりまして、それはもう何十回「自室で寝ろ」と言ったのかわからないレベルにリフレインしたのですが。
「風邪をひいてもがんばって起きてる良いお母さん」でありたいという願望のため、ずーっとリビングに居座ってげほげほやり、見事にうつしたわけです。
なお、このがんばって起きてる良いお母さん像は、起きているだけでクリアできるものでして。
ヒーターの前でごろごろしてれば良いお母さんなら、すべての猫様は良いお母さんだわ。
むしろ暗い顔を見せびらかして相手の心を荒ませないだけ、猫様が上だわ。
もうね、「君がそばにいてくれるだけで心が安らぐ」とかほざく恋愛もの書くヤツの元にすみやかに盛りのついた野良犬を派遣してファックさせる独立行政法人作るべき。
そういうわけで朝からせきが私も止まらなくなりました。
風邪をひいたと理解した瞬間、即座に食器を洗い即座に炊飯器に粥をセットし、即座にママンに自室軟禁を言い渡し、即座にベッドに入りました。
鵯越の坂落としかというスピードですよ。
ママンの自室に加湿器を入れることも忘れずですよ。
そのままソッコー就寝です。
壇之浦に平家が沈むようにベッドから出ませんでしたよ。
そうしてさっき目を覚まして粥を食い、常備薬を飲んでまたベッドにいるわけです。
これ、字をでかく赤くできないのがホント悔しいんですけど、うつしたと知った時のママンの台詞。
「これは流行性感冒ではなく乾燥による風邪だと思う」
何の意味がある言い訳なのか、治ったら誠実に話し合おうと思います。

今回は拍手レスをお休みさせていただきます。

美容院に行ってきました。

 こんばんは、浮草堂です。
 この度、通う美容院を変更しました。
 前の美容院ですか?
 確かに、技術も料金もサービスもアクセスも申し分ありませんでした。
 申し分ありませんでした。
 だけど……。
 40代後半女性向け雑誌を三回連続で持ってきたのは許せない!
 20代後半に向かって一番やったらあかんやつそれ!
 ちゃんとMORE(アラサー向け)があんの知ってんだぞ!
 っていうか、最初に40代後半主婦向けを持ってきてイマイチな顔されたからって
 働くアラフィフ特集を持ってくるんじゃねえよ!
 観察力の発揮しどころ間違ってるだろ!

 えー、そういう訳で新しい美容院に行きました。
 どうもー、初めてなんですけどー。
 うん!
 ロッカーって割とどこの美容院でもあるんだな!
 最初に通ってた美容院……なかったけど。
「本日は僕が担当させていただきます」
 ……なっ。
 イ……イケメンが出てきた!?
 チャラそうな黒髪パーマファッションヒゲなイケメンが出てきた!?
 あ、えー、ショートカットにしてもらって……後、ヘアカラーを……。
「ああ、そうですねー(ヘアカタログを見せて)前髪は短めでしょうか? ああ、では前髪はこの写真みたいなカンジで襟足はこっちみたいなカンジでいかがでしょうか」
 すげえ……。
 私の服装を一目見ただけで、毎朝のセットが10秒で終わりそうな髪型を提案してきた!
「では、これでいきましょう。お色これですね。畏まりました」
 カタログに赤毛っていうかピンクのヘアカラーが載っててな……。
 かわいいと思ったんだ。
 えー、それから洗髪、カットを受けたんですが。
 私イケメンにちやほや接して貰った経験が皆無なんだ!
 今日中に生理来たらどうしようと思った。
 男が美容院に来店する現象を、燭台切光忠という存在を得てから初めて認められたのは絶対に隠し通そうと思った。
 髪の毛を染めて貰ってる間。
 ちゃんと……!
 ちゃんと年齢に合った雑誌が来た!
 え、飲み物こんなに種類があるんですか!? じゃあキャラメルマキアート!(一番原価が高そう)
 ジュースも2種類あった……もはやカルチャーショックだ……。最初に通ってた美容院はインスタントコーヒー一択だったのに……。次もコーヒーかお茶かの二択だったのに……。
 そんな訳でヘアスタイル完成。
 ピンクより赤毛のショートカット!
 ホクホクしながら整骨院に寄りました。
「あっ日本の方やったんですね! 良かった―言葉通じへんかったらどうしようかと思いましたよ。でも、親戚にロシアかウクライナあたりの方いてはるでしょ?」

 ……火力を上げ過ぎてしまったようです。

ブログ拍手ありがとうございました!

 12月10日 19時 20時 21時にお二方
 12月11日 8時にお二方

 皆様の拍手でキューティクル作成! の浮草堂でした。

すみません、寝てました

風邪をひいて今までグーグー寝てました。
そしてまた寝ます。すみません。

文学フリマ東京お疲れ様でした!

 こんばんはー! 同人のアイドル☆美奈ちゃんだよー!
 はい、文学フリマ東京お疲れ様でした。
 レポートというより日記、いきますよ!

 前日に高速バスで東京入り。
 昼行便に乗っていきました。
 車内で見たバックトゥザフューチャーが面白かった。
 そして痛恨のミス。ブックカバーを忘れる。ニーチェをむき出しで読むのは意識高い系みたいで恥ずかしかったです。
 カロリーメイトしか口にしていなかったので、猛烈に肉を欲してサービスエリアで串カツを購入したところ、3分の2が玉ねぎ。
 もう人間なんて信じない、と思っていたところで、伊織姐さんよりDMを頂きました。
「焼き鳥おごったげるよー」
 俺は人間が大好きだ! 愛してる! 人LOVE!
 途中サービスエリアでラジオ体操をしていたら、化け物でも見るかのような目で見られたり、交通渋滞が解消したと思った瞬間にパトカーとレッカー車が隣を走り抜けたりしながら、東京に到着。
 伊織姐さんと合流。
 ……オイラの眼鏡姿見るの、初めてなはずなんだが……一発で識別されたな。
 焼き鳥食べ食べ楽しくお話しました。伊織姐さんが今度行う企画とか刀剣乱舞におけるお母さんの種類とか。
 さて、ホテルへ。
 蒲田駅前で迷ったので、ポン引きのお兄さんに道を聞く浮草堂。
 スゲエ迷惑そうだったぜ!
 でも、教えてくれたのでホテルに着きました。
 翌日が楽しみすぎて、1時間くらいしか眠れなかった(フラグ)
 文学フリマ当日朝。
 朝食にバンズとソーセージがあったので、ホットドッグにして出発。バナナとコーヒーも食べた!
 ちょっと早めについたのか、列の前の方でした。
 知ってる顔がたくさん設営してたので、手を振ろうかと思ったけど忙しそうなのでやめた。
 設営。

1480491814702.jpg
 ふはははは! 今回から気合いの入った設営に変わっているだろう!
 だけど、この見本しか机に並べない方式、ブース内部がスゲエ散らかるので、要改善です。
 ターリー屋さんの目の前なので、とにかくおなかがすきました。
 キーマカレーおいしかった!
 ブースにいらしてくださった皆様、ありがとうございました。
 いらしてくださった時間が重なり、浮草堂にルアーモジュールが設置されたような状態になった一幕も。
 取材の方にブースの写真を撮っていただいたり。気合入れて良かった。
 今回の新刊は「ヘヴンズ・ドアー(下)」
 完結したから、と上巻をご購入くださる方も多くて嬉しかったです。
「K~天獄の厳霊~」は今回で完売しました。ありがとうございました。
 ぶっちゃけ、金額では今回が今までの同人活動で最高額を叩きだしてホクホクしております。次の文学フリマ東京のホテル代ができたよ……!
 今回はいつもとラッシュ(たくさん人が来るハッスルタイム)の時間が違ったので、ほとんどお買いものができませんでした。
 そして死んだ目で言いますけど。
 ミニスカート穿く時のレギンスは、透ける素材を選んじゃダメだ! サイズも小さいのを選んじゃダメだ!
 もう、非常に崖から飛び降りたいよね! マジでね!
 閉会後、今回は打ち上げに不参加で蛇ぃRIN!さんと飲みに行きました。
 詳細は言えないお店に行きました。
 詳細を言っちゃうとR指定がかかっちゃうお店にいきました。
 きれいなおねえさんがいるお店の中でも割と人を選ぶお店に行きました。
 最高だった。
 とても楽しかったので、興奮してこの夜も眠れませんでした。

 翌日。
 ホテルの食堂でまたホットドックを齧りながらテレビを見ていると。
「福島県中心に地震。都心で大雪注意報」
 ヤベエ! 電車が止まったら高速バス乗れねえ!
 慌ててホテルを飛び出し、新宿バスタへ。
 定刻通り着いたよ! 良かった!
 バスは発車し、さらば東京。
 海老名サービスエリアに雪が積もっていたので雪だるまを作りました。

1480491821124.jpg
 同じバスの小学校低学年くらいの幼女が「濡れるからお外やだー!」と駄々を捏ねるのをしり目に飛び出して作ったんですが。
 手袋がびしょびしょになって使い物にならなくなったので、あの幼女かしこいですね。
 ところで、浮草堂さん、この3日で合計10時間も寝てません。
 雪だるまを作り終えたら疲労と眠気が一気に襲ってきて鬱状態になって。
 メンヘラみたいなツイートしてすみませんでした!!!
 寝たら治りました!!!
 

 次回参加イベントは文学フリマ京都です。新刊……出せるといいね!!!!


 最後にお知らせ。
 同人誌のBOOTHでの通信販売を始めました。
 今後は通販はこちら一本でいく予定です。
 お気軽にご利用ください。

 https://ukikusado.booth.pm/


 ログが流れてしまいましたが、ブログ拍手ありがとうございました!
 皆様の拍手でただいま帰還! な浮草堂でした。

ママンの誕生日でした!

 鞍馬に紅葉狩りに行って、その足で夜行バスに乗り東京に行くので、金曜日までおやすみします。

 今日はママンの誕生日でした!
 前々から誕生日プレゼントにペンダントがほしい、と聞いていた浮草堂。
 改装されたばかりの奈良ファミリーでついでにケーキも買って来ようかと思っていると。
ママン「誕生日だからパンケーキ食べたーい。ラ・ポーズの」
浮草堂「パンケーキがいいの? 普通のケーキは買うよ?」
 いや、だって、あの店のパンケーキ、セットで一人1500円近くするんだぜ。
 ホールが買える。小さいのならホールが。
 頼む、ちょっと騙されてくれ。
 普通のケーキのほうがイイように思ってくれ。
ママン「母妹ちゃんがスゴくおいしいって言ってたー。食べたーい」
 あのババア余計なことを。
 
1479031660761.jpg
 おいしかった。
 価格を見てママンがビビって割り勘でいいとか言い出しましたが。
浮草堂「私は交際費をケチる男は嫌いなんだよッ」
 とはらいましたよね。籠る元彼共への怨念。

 そして奈良ファミリーへ。
 改装後には初めて行くんだよなあ。
 まあ、ユニクロのカッターとイトーヨーカドーのジーンズで充分だろ。裸じゃないし。
 到着後。
 あの、ババアばっかりのショッピングモールが……!
 お洒落な女の子がいっぱいいる空間に変わっとる!
 えー、可愛い雑貨や服やアクセサリーいっぱいー。えー。
 ……。
 今の私のオシャレ度がマジで
裸じゃない
に尽きている……。
 ちょっとヤバいなと思いました。
 ペンダントを購入。
ママン「わー、これ欲しかったヤツ! こういう細い棒のが流行ってるって聞いた!」
 ふ、ふーん。
 オイラの友達、誰もそんな会話してないんだけど、どこで聞くんだろそんなの。
 だいたいみんな最近の人気ワードは「文豪とアルケミスト」「刀剣乱舞花丸」なんだけど。
 ふ、ふーん。58歳はそういう会話してるんだー、ふーん。
 いや、焦ってねーし。マジで焦ってねーし。

ブログ拍手ありがとうございました!

 11月12日 20時 
 11月13日 6時
にパチパチ下さった皆様

 今日の皆様の拍手はママンに捧げます。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード