深夜3時、絶望

 昨夜は無断でブログを休んでしまって申し訳ありませんでした。
 いたって元気です。
 ただ、昨日の夕方6時前、ちょっと昼寝して
 起きたら夜明け前3時だっただけで。
 
 思わず呆然としましたね。
 でね、二度寝とか流石に眠れません。
 夕ご飯(仮)などすぐ食べ終わります。
 テレビ、放送してません。
 友達、みんな寝てます。
 ネトゲ、すぐ終わります。
 
 寂しくなってちょっと泣きかけた。

 いや、なっさけねえと思われるのは分かるんですけどね!
 シーンと時計の音だけコチコチ響いて、たまに外から物音がするだけの一人の部屋ですよ!
 猫飼いたい……とか本気で計画立てかけましたけど、仕方ないかと!

 仕事明けに母親から「ベトナム料理食べに行かない?」ってメール貰ってマジ嬉しかったですよ!
 そして実家の猫を予防接種に連れて行ったら諭吉が軽く飛んでったのを聞いて、諦めましたよ!
 ……実家の猫、梓君は8.9キロまでお太りに、いえ、ご成長なさったので、馬鹿力で爪切りに対して抵抗し、3人がかりでやっと切ったそうです。
 先生「デカイから力強くてなあ(苦笑)」
 母「もっと頻繁に連れてきた方がいいでしょうか?」
 猫「ウオー! ギャオー!」
 先生「……(無言)」

 猫は、まだ先かなっ。

 昨日(と言い張る)晩ごはん
PA0_0169.jpg

 鮭 にら玉 おみそ汁

 今日の晩ごはん
PA0_0168.jpg

 バインカン

 ブログ拍手ありがとうございました!
 理人さん>伏字からあなた様の優しさを感じます。ええ、彼はまさに日本の人食いハニバル! あの発想はなかったですね! そうですよね、わんこだってそんな風に不思議がってますよね! 同ランク……。厳しいですね……学校って……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード