本日は文学フリマ、お疲れ様でした!

 いらしてくださった方々、誠にありがとうございました。
 そして、2時間も居眠りして申し訳ありませんでした。
 その間に買いに来られて、ご購入できなかった方がおられたら、メールに「文学フリマin大阪で寝てた間に来ました」というような一文を入れてメールを頂けますでしょうか。
 送料を無料にして自家通販させて頂きます。

 本日朝、なかもず駅に降り立った浮草堂。
 地図を取り出してみようとする前に、サンライズ(印刷会社)の段ボールを引いている人を発見。
 迷わずその人にこっそりついていく事にしました。
 だって! 絶対文学フリマだし! 絶対私より道分かってるし!
 しかし
 駅出口を出たところで、その人が地図を手に困っています。
 あ、この人も別に道分かってるわけじゃないんだー。
 ようやく地図を取り出そうとすると、目の前にねこのしっぽ(印刷会社)の段ボールを引いている人を発見。
 迷わずその人についていく事にしました。
 めげないまけないこりない、略してMMKの浮草堂。
 後、トイレ行きたかったし(重要)。
 サンライズの人と一緒にねこのしっぽの人についてくと、あっさりと会場到着。
 まだ開会1時間前……こんなに余裕あるの久しぶりだなあ。
 浮草堂さん、夜行バスで何時間も早くに着くか、当日自宅出て開会10分前に着くかの2択です。
 綺麗な会場で良かった。何せトイレに行きたいから(トイレの綺麗さが建物の中で何より重要な人)。
 パンフレットを貰って入場。
 いつも思うんですが、この文学フリマのパンフレット無料って太っ腹ですよね。
 入ってすぐの感想。

 みっちり。

 今回、出展者が予想より多くて、落選を防ぐためにはこうなるしかなかったようです。
 これが寿司だったらめっちゃ嬉しいのになあ、くらいみっちりでした。
 後、一回場所を間違えて「そこ、B-48じゃないですか?」って聞いたら、そのブースのお兄さんが丁寧に本来の場所を教えてくれました。
 カレーで有名なガラム政宗さんでした。
 初対面がこれかよ……。ありがとうございます。
 無事トイレにも行き、お隣さんにお菓子も配って、設営終わっていざ開会。
 浮草堂は、いつもコミケ以外はぼっちなので、買い物に行けません。
 しかし、今回は「眠る犬小屋」さんと「大和雪原」さんと「史文庫~ひとふみくら~」さんの本がどうしても欲しかった。
 迷いました。
 迷いましたとも。
 しかし、欲しいものは制限付けて手に入れてこその女じゃないですか。
 15分以内で帰って来るでOK!
 まず、「眠る犬小屋さん」。ちなみに、前回の名古屋コミティアの本の代金と一緒にチョコも差し入れしてくださいました。
「先ほどはありがとうございました! 後輩書記シリーズの1巻ください! では、ブースほっぽり出して来ているのでこれで!」
 いらしてたお客さん、「何だあれ?」と思ったと思います。
 そして「大和雪原」さん。
「すみません、浮草堂です。いつもお世話になっております! 桜花の新刊ありますか!?」
「あー、今回の新刊はこっちなんですよ。神谷大佐が主人公で」
「ください! それください! では、ブースをほっぽり出して来ているのでこれで!」
 最後に「史文庫~ひとふみくら~」さん。
 こちらは人気サークルなので、立ち読みしている方がたくさんいらっしゃいます。
 その後ろから
「すみません! 新刊ください! 浮草堂です! いつもお世話になってます! では!」
 お客さん「こいつ後ろからいきなり何!?」って感じ。
 しかし、戻ってこれました。15分以内で。
 この時はね、こんなに時間を気にしてたのにね。
 お昼ご飯を食べ、おやつを食べ。
 時刻は1時半ごろ。
 もっともお客さんが多い時間は、熱気で会場がぽかぽかぬくぬく。
 ぐう……。
 いや、ぐうじゃねーよ! とお思いでしょうがマジで史文庫~ひとふみくら~のふひと姐さんがいらっしゃるまで寝てました。
「浮草堂さん!」
「ふぇ? あ、うああああああ、すみません!」
「いえいえ(笑)」
 ソ連とロシアと歌舞伎町を買って行ってくださいました。
 ここで起きるよね!
 普通ね!
 まさかまた寝るなんて思わないよね!
 そのまさかですよ。
 起きた時にはもう閉会40分前。
 マジでありえんと思いました。
 だって、だって、同人誌即売会のブースで寝てる人なんて見たことないよ!?
 そういう訳で、皆さんお疲れの中、一人だけシャキシャキとブース片づけ。
 だって、寝てたもん! 体力有り余ってるもん!
 隣の方が帰ってしまったサークルさんの、机運びのお手伝いまでしました。
 それがガラム政宗で売り子をなさっていた冒頭のお兄さんでした。
「いつもお世話になってますー」
 このタイミングで挨拶かよ。いや、だって寝てたもんよ。
「あ、どうも、いつもありがとうございます」
 返事してくれるとかマジ紳士。机運んでる途中なのに。
 で、撤去終了。
 懇親会ー!
 ポテトチップスとCCレモンを貪るだけ貪って、お先に失礼しました。
 いや、だって、私自家搬入で、地獄のように思いカート引きずって、同人セット入れたリュックサック背負って、更にバッグ持ってるんですよ。
 電車混んでて座れないとキツイです。
 デニーズでご飯食べて帰宅しました。
 友人たち「寝る人いないよ!」というツッコミをありがとう。
 あ、後、すれ違い通信もありがとうございます! 私のMiiがめっちゃ充実してます!

 今日の晩ごはん
PA0_0160.jpg

 サーモンバーグロコモコ

トラックバック http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20121118 http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20121118
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード