本の杜3お疲れ様でした!

 こんばんは、今朝夜行バスで帰ってきました。
 本の杜3お疲れ様でした!
 いらして下さった皆様、ありがとうございます!
 日曜日の朝、夜行バスで熟睡して川崎に降り立った浮草堂。
 時間を潰そうと調べておいた漫画喫茶が、まさかの閉店。
 パン屋とスタバで時間を潰した後、それでも時間が余ったので、マクドにも行きました。
 カロリー……。
 そして、地獄のように重いカートを下げて、会場へ。
 浮草堂は自力で搬入派です。宅急便代が無いので。痴漢にあったら、このカートを足に落とそうと思ってます。ヒビくらいは確実。
 そして設営はもう手慣れたもの。見本誌シートが足りなくて、できるまでが遅くなったのを除けば順調でした。
 やっぱり本の杜は人手不足なんですね。そういうところがちょいちょいありました。
 でも、全体的に大成功だと思います。
 いつもスペースでお菓子をぼりぼり食べてばっかりの浮草堂が、断片集などの頂いたものを読んでいるか、接客しているかだけの状況になりましたから!
 作品は全体的に売れましたが、コーヒー戦隊豆レンジャーが人気で、残り3冊に。もうほんとに在庫が残り3冊なので、気になっている方はお早めに。
 そして、K~ストロベリーパイをお食べ~も残り3冊になるまで売れました。これは家に在庫があるので、もっと持って来ればよかったーと後悔。まあ、足りましたが。
 やっぱり文字好きさんが集まっておられるせいか、全部を立ち読みして下さる方が多かったです。これは小規模イベントの強みですね。一つのサークルで時間を使っても大丈夫っていう。
 リピーターの方がいらしたり、「サイト見てますー」って方がいらしたり、何冊も買って下さる方がいらしたり、喜びのあまり「あうあうあう」状態。
 そして閉会。

 懐があったかい……(しみじみ)
 そのまま、創作友達と会いに行きました。
 彼にはすまなかった。春コミにいるからって、ホモ本を買いに行かせたから。
 カラオケ店に入ったのはいいものの、ほとんどしゃべってました。
 いや、創作について語れるってマジでいいわ。
 後、お互い布袋好きと判明。あのおっさん、ワルかっこいいよね、と盛り上がりました。
 そのままうどん屋に行ってもしゃべり、結果。
 6時間ぐらいしゃべってた。
 帰りの夜行バス寸前まで付き合ってくれてありがとう。

 で、奈良に帰って、ちょっと寝て、職業センターに行って、ジョブコーチと会ってきました。
 優しそうなおばちゃんたちでほっとしました。
 明日は復職に向けての店への挨拶です。頑張る!

 今日の晩ごはんですが、ママンが外食させてくれたのに、写真を撮るのを忘れました。
 鯛飯を食べました。申し訳ない。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード