パンケーキ

めっさ美味しいパンケーキを食べて来たので、後日平城遷都1300年祭ページにアップしますね!

食べて来たのは、近鉄新大宮駅の傍のPAUSというお店。
店の中を流れる、アメリカンなBGMがほっとしました。
パンケーキを注文しようとすると、パンケーキは1時からと判明(12時半だった)。なのでレディースランチ(880円)を注文。
100529_1244~01
これに味噌汁とドリンクとデザート付でした。
パスタをお箸で・・・がOKのお店らしく、トマトの味も優しい。
卵トーストの卵もマヨネーズが上手く卵をひきたてて美味しかったです。
サラダも野菜シャキシャキ♪
そして・・・
念願のパンケーキ

100529_1321~01
浮草堂はバターパンケーキにトッピングで富士山生クリームとダブルアイスクリームを乗せてみました。(母の手が写っちゃった)
まず、メイプル大好きの浮草堂は瓶でメイプルを出してくれたのに感激。
パンケーキを一口食べると。
さくっふわっ
外が凄くサクサクしてるのに、中身はシフォンケーキのようにふわふわでした!
そして何より・・・。
このお店の乳製品は美味しい!
バターに生クリームにアイスクリームにコーヒーミルク・・・・。
全部ミルクが甘くて濃厚でした!生クリーム大盛り!
でも・・・レディースランチの後だとボリューム凄いんだぜ・・・。
他にオレンジやパイナップルのパンケーキ、パフェや、フレンチトースト等、メニューも豊富。
美味しいながらもお腹が辛いパンケーキを食べ終わって、店を出て
母と美味しかったねーと喋りながら200メートルほど歩くと。
「まってくださーい!」
あれ? 店員さんが走っておっかけてくる?
「お忘れ物です」
携帯忘れてましたolz
でも、わざわざ走って(全力疾走でぜーぜー言いながら)届けてくれる店員のお姉さんに感動。
ありがたや・・・。
また行きますよ! 此処は!

キクムラサキ式
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード