スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すれ違い通信

 どうも、通院先で「1~2か月の休職かな」と診断されてきました。
 その道中で3人とすれ違い通信できました。
 
 お前は何しに行ってたんだ。と。

 3DSのすれ違いMii広場にめっさはまってまして。
 どこ行くにも3DS持って行ってます。
 そして、そういう終わってる人は多いようです。
 結構すれ違えます。
 初めて2週間ほどですが、7人とすれ違えました。
 このすれ違いMii広場とは、カメラで撮った写真をもとに、自分の顔を模したキャラを作って、同じくすれ違いMii広場を持った人とすれ違うと、パズルのピースや、帽子をもらうゲームができる、というものなんですが。
 あいさつを決められるんですよね。
 すれ違ったのを確認する時に、そのキャラが喋るんですよ。
「こんにちは!」とか「うなっ!」とか。
 そこに「ぼくは10さいです」というのがあったとき、ようやくこの3DSとは子供向けだったと思い出したりもしたんですが、それはともかく。
 私は「機嫌ようしてはる?」にしてたんですね。
 でも、これ、面白くないな、と。
 すれ違うのはほぼ奈良の人ですから、方言が珍しいわけでなし。
 何より、サイトと変わらない。
 もっと、こう、私らしいのにしたい!
 そうだ!
 スラングを使おう!
 ……今書きながら何か間違った気がします。
 まあ、とにかく、Kの作者としてはスラングを使おう、と思ったんですよ。
 最初に考えたのが。
I have a Rat-a-tat-tat!
 意味は撃ちまくってやるぜ! ですが、浮草堂の英語力を信用してはいけません。
 考えた当初は「やべえwww 中二全開www 自転車にも乗れねえくせにwww」とか喜んでたんですが。
 字数制限に引っかかった。
 そして何よりね、あいさつなんだから、いきなりけんか腰じゃいけないと思ったんですよ。
 いきなり「殺す」を中二くさく言ってるだけじゃないですか。
 その発想が中二じゃないですが。
 痛いじゃないですか。
 で、褒める方向で考えました。
 Cool?
 Rock?

 結果
「Oh! Effin hot!」(すっげ! 超セクシー!)
 
 ……。
 思わずこめかみをおさえたと思いますが、大丈夫です。「ぼくは10歳です」の子は分からないです。むしろ分かる子だったら、今更これぐらいで驚かないです。

 即売会にも持っていくので、宜しければ前を通るとき、すれ違い通信してやってください。ポケモンホワイト2のスイッチも入れておきます。

 今日の晩ごはん
PA0_0119.jpg

 サイゼリアのミラノ風ドリア

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。