久々の職業訓練所

 ドクターから「休職中の職業訓練所? 是非行ってください!」と言われたので、行ってきました!
 と、言っても、タイピング練習と面談だけなんですけどね。
 後、おやつ食べて、認知症の父方の祖母がいる介護施設によって帰ってきました。

 で、おやつを食べながらの話。
浮草堂「初めてのお給料で、ブランドもののバッグとか買いたいと思ってたんですけどね。ポケモン買っちゃいました」
 この一言で驚愕の事実判明。
 訓練所の半数以上がポケモンを持ってる。
 殺到する質問。
「ホワイトですか? ブラックですか?」
「最初どのポケモン選びました?」
「パーティはどんなんですか?」
「レベルどれくらいですか?」
 あんたら、私が就職決まったお祝いのときは、そんなに質問してこなかったのに……。
 ちなみに今の浮草堂のレベルは、最高で22です。
「え!? 僕普通に100とかですよ!」
 やめろ、両方が悲しいだろ。

 今日の晩ごはん
PA0_0109.jpg

サイゼリヤのミラノ風ドリア

WEB拍手ありがとうござました!
萌えました! >
うわあうわあ! 萌えてくださいましたか! もっとあざとくするべきだろうかと悩んでいたので、とても嬉しいです!(友人談:十分あざといよ!)(浮草堂返答:え? そうですか?)
パチパチだけの方もありがとうございました!
1月20日22時
おや? 浮草堂のようすが……?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード