流氷

 今日もレジでわっちゃわっちゃするはずでした。
 はずとは
 冷凍庫の野郎が壊れやがりまして。
「浮草堂さん! 副店長のとこ行って!」
「はい!」
 で、行ってみました。
 そこには
 流氷が。
「うわお」
 思わず言いましたね、うわおって。
 冷凍庫が水漏れして、結果、一面流氷になったようです。
  副店長! どうすればいいですか?
「うん、この氷をバケツに入れて、紙コップで水掬ってバケツに入れて、外に捨てて」
 今は一月です。
 今日は完全な冬型の気圧配置です。
 流氷の中に入れるのは素手です。
 あのね、今うちの店に強盗入ったらね、店員に氷投げつけられて退散したと思うね。
 そりゃもう店員総出で、オランウータンがうんこ投げるごとく氷ぶつけたね。
 絶対勝てたね。銃持ってても勝てたね。
「あ、金属の棒は熱いから触らないでね」
 多少熱いくらいなら触りたいですよ!
 落ちる水滴。
 金属の棒に落ちた瞬間
 蒸発
 しつこいようですが、我々は素手です。
「副店長、なんかこげくさいにおいしてきましたけど!」
「大丈夫大丈夫」
 その後、漏れ出る水をモップで拭く、無限ループまでやりましたよ、ええ。
 頑張った。
 186円のハーゲンダッツ紫いも買ったけど、後悔してない。

 今日の晩ごはん
PA0_0101.jpg

 鮭 白菜のたいたん 温泉卵 ネギとおあげのおみそ汁

 WEB拍手ありがとうござました!
 1月9日19時 23時
 あなたの拍手でオホーツク海も雪解けな浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード