全部片づけましたよ、ええ

 店で空き瓶の受付をしていると、やけに愛想のいいおっちゃんがいらっしゃいました。
「あんなー、ちょっとすまんけど」
「はいv」
 浮草堂のキューティスマイル! 以前、いつもニコニコしてる女は家で当り散らしてるとか言ってごめんなさい。いつもニコニコするって当り散らすほど苦痛じゃないですね。
「ちょっと一升瓶50本持ってきたんやけど、引き取ってくれる?」
 キューティスマイル、凍る。
 おっさんおっさん、ヤマタノオロチでも倒したのかい?
 慌てて先輩に相談に行きました。
「どうしたん? 浮草堂さん」
 先輩はいつも通りのセクシースマイルです。
「あの、一升瓶50本持ってきはったんですけど、どうしましょう!?」
 先輩のセクシースマイル、凍る。
 しかし
「引き取りましょう」(引きつった顔で)
「はい!」(引きつった顔で)
 流石に先輩が「もうちょっと数をセーブしてください」とお説教なさっていましたが。
 おっさん、あんた、なんかの業者だろ?
 そうじゃなきゃ、日本昔話みたいな宴会開いたとしか思えないぞ、おい。

 今日の晩ごはん
PA0_0091.jpg

 シーチキンときゅうりのサラダ トマトスープ じゃこの佃煮 練うに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード