こんなとき、どんな顔をしたらいいか分からないの

 えー、案の定エヴァを見ていた浮草堂です。
 実は初見でした。
 やべーわ。おもしれーわ。
 絶対シンジにイライラして終わるんだろうと思ってたんですが。
 たぶん同じ境遇になったらあんなふうに考えるだろ、誰でも。

 ところで、浮草堂のお昼ご飯は、たいてい菓子パン二個かミスドのドーナツ二個です。
 休日はラーメン作ったりするんですが、ちょこちょこミスドや菓子パンで済ませてます。
 夜栄養とってるから大丈夫なはず。
 今日もスーパーで菓子パン買って帰りました。
 
 お、72円で小倉バターパンがある! 一個これね! 72円が一番安いから、えーと、次に安いのはー?
 わあ、79円でハンバーガーがあるぞ! よし、これにしよう!
 っとここで気づきました。
 72円であんぱんがある!
 これこれ、72円同士だったら、お昼は144円でできちゃう!
 と、購入して気づく。
 これ……どっちもあんこじゃん……。
 いや、あんこ大好きだけど、チョコレートとかメロンパンとか、何よりハンバーガーがあったのにさ。今日のお昼だってジャムパンとクリームパンだったじゃん……甘いやつだったじゃん……。
 いや、でも、72円だし! ハンバーガー79円だったし! 安いのはいいことだ! ね! ね!
 と、レシートを眺めていて気づく。
 あんぱん 82円。
 
 笑えばいいと思うよ。

 今日の晩ごはん
PA0_0044.jpg

 おでん ネギとおあげのおみそ汁
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード