サーカス

 職業訓練所でサーカスを見に行ってきました!
 タダ券をどっさり下さった奇特な方がおられたんですよ。
 わくわくのあまり30分前に集合場所に到着する浮草堂。
 そこには!
 もう半数以上のメンバーが!
 似たようなやつがいっぱいいて何よりです。
「会場まではバスです」
「イメージと違いますね」
「浮草堂さんどんなイメージあったんですか?」
「森を抜けて曲がりくねった道を通って行くような」
「あ、わかるわかる」
 うん、でも、それ暗い森のサーカスでしたね。
 後、茶色い戦争があるイメージと、片目の人は半額、妊婦は二倍の見物料ってイメージがあります。(人を選ぶ元ネタ)
 バスに乗ってサーカスに到着。
 な、なんか、普通に海鮮料理の店の前にでっかいテントがある……。
 トイレもあるのが個人的にびっくりでしたが、よく考えたらサーカス団の人はどこでするのかって話ですよね。
 ここで重大なことに気付く浮草堂。
 傘、バスに忘れた。
 待ってー!
 買って一か月しかたってないピンキーアンドダイアン!
 こっそりとバス会社に電話して探してもらいました。(恥ずかしくて言えなかった)
 と、大慌てで戻ってサーカス見物。
 すっげえ。
 詳細は書き切れませんが。
 ピエロとか犬とか空中ブランコとか火吹き男とか車とかバイクとか、うん、全部出た。
 圧巻でしたね……。
 
 満足して帰ると、母親から電話がありました。
「今日、検診とかおばあちゃんの誕生日会とかあって、しおくりの振り込みできへんかった」
 素直に忘れてたと言ったらどうですか

PA0_0036.jpg

 今日の晩ごはん
 キャベツと焼き豚炒め 納豆 豆腐のおみそ汁 白菜漬け
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード