実習二日目!

 どうも! 昨日よりへろへろ具合がマシです!
 今日、職業訓練所のスタッフさんが実習先に見に来て下さったので、帰りのバスが一緒になりました。
 そこで別の訓練生(例のくまさんの人)と共にしていた会話。
浮草堂「私の夕ご飯を考えてください。思いつきません」
スタッフ「ビーフストロガノフとか回鍋肉は如何ですか?」
浮草堂「何で難しいのばっかり言うんですか」
スタッフ「ほにゃららの元を使えば簡単です☆」
浮草堂「買いに行くのがめんどくさいです☆ とりあえず卵を使わなきゃいけないので、それで考えてください☆」
くまさん「え、浮草堂さん、自炊なさってるんですか?」
浮草堂「そうですよー」
くまさん「お母さんとかご家族は?」
浮草堂(お母さんがいても自炊しててなんらおかしくない年なんだけど)「別に住んでるんですよ」
くまさん「え、どうして?」
浮草堂「実家が住める環境じゃなくて。具体的に言うと、妹が部屋を散らかしすぎて、梅干しのような異臭が漂ってました」
スタッフ・くまさん「えっ」
浮草堂「ホントです。ガチで梅干しです(まだ妹の乱暴と母親の病気に関しては内緒にしてるんだけど、それでもひくよね)。友人に「それ、ネズミとか死んで腐ってるんじゃないの?」って言われてめっさ怖い思いをしました」
スタッフ「あー、でも、梅干しってすっぱい匂いですよね?」
くまさん「そんな臭いがするとかゴミ屋敷では……」
浮草堂「そうです。ゴミ屋敷同然です」
スタッフ「でも……それ」
浮草堂「はい?」
スタッフ「腐ってるんじゃなくて発酵してるんじゃないですか?」
浮草堂「やめてください!(泣)」
 当分実家帰らない

 ところで、今通っている工場が、妹の大学と最寄駅一緒なんですけど、私の方が2時間早く起きて行ってるのに、全然余裕で家事できるんですよ。
 妹の「忙しい」「疲れてる」「余裕がない」=だから、暴れたり散らかしたりするの! という主張はなんだったんでしょうか?

 今日の晩ごはん
PA0_0028.jpg

キャベツとてんぷらの卵炒め なめこ汁 お茶漬け
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード