へろんへろん

 どうも、今朝腹痛を起こしながらも、なかなかベッドから出ることができなかった浮草堂です。
 なんか体調良くないなー、とは思ってたんですけど、職業訓練所でタイピングしてる途中、意識がふらつきだしました。
 まっすぐ頭あげてられないんです、そして意識が時々飛ぶ。
 ああ、これは貧血だ。
 速やかに休憩させて頂き、無事職業訓練所を終えました。
 こんな時に食べるものは一つ。
 レバー!
 しかしですね、ご存知の方お嘆きの方多いと思いますが、食中毒に配慮してかなんか、レバーほぼ売ってません。
 食中毒になる可能性より貧血になる可能性の方が高いんじゃこちとら!
 嘆きながらお肉屋さんへ。なお、昨日の大根が残っているので、外食という発想はありません。もったいない。
 お、レバー売ってるやーん。
 でも、400円もするのか……牛レバー。
 スーパー見てから考えよう。
 ちなみにこのとき、浮草堂は職業訓練所で「浮草堂さん、だいぶしんどそうですけど……」と言われた顔です。
 スーパーへ。
 あ、鳥レバー売ってるー。……290円か。
 となりの赤セリは280円で1割引きなんだよな……。
 赤セリもレバーも同じじゃね?
 いや、同じではないか。
 流石に同じではないか。
 でも1割引き……。
 5分、体をふらんふらんさせながら悩む。
 よし、レバー買おう。ふらんふらんしてるし。
 でも、お総菜コーナーも見てからにしよう。
 というわけでお総菜コーナーへ。
 うわあ、レバー煮が240円であるぞ!
 ……でも自分で焼いた方が美味しいよな。
 いや、でも、240円だし。
 後、今日ご飯炊くだけですむよね。
 でも自分で焼いた方が……。
 悩むこと5分。
 ここまでくるとケチもバカに入りますね。お総菜の方買いました。
 家帰って速攻寝ましたので、今は復活しています。

 今日の晩ごはん
 PA0_0015.jpg

 レバー、大根のたいたん、わかめのおみそ汁、白菜漬
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード