

パジャマを持って帰るのを忘れて、浴衣一枚で震えています

 どうも、職業訓練所でシュレッダーがボディプレスをしかけてきやがりました。
 足が痛いよう……。
 さて、今日は職業訓練所の帰りに病院2軒を梯子。
 ついでに牛乳と食パン買って帰ります。
 バスを待ちながら携帯(ガラケー)をチェックすると、ローソンからメールが。
「ポンタカード持ってると、牛乳と食パンが30円引きだよ!」
 マジでか。よっしゃ、ローソン行くぞ。
 と、一軒目の待ち時間の間にローソンへGO!
 えーと、食パンと牛乳っと。
 ん……?
PA0_0006.jpg

 リラックマファイル……。
 お菓子2個買えば貰えるのか……いいなあ。
 いやでも、節約しないと……。
 いやでもでも、今持ってる(やっぱりローソンでもらった)リラックマのファイル、だいぶぼろくなってるんだよなあ。
 ……。
「このファイル、好きなの選べるんですか?」
 なんて誘惑に弱い女!
「あ、はい、大丈夫ですよー」
「後、ポンタカード持ってたら、牛乳と食パン30円引きってメール頂いたんですけど」
「?」
 店員さん不審げな顔。
「いや、携帯のメールで……」
「ちょっと確認してきます」
 5分ほど確認している店員さんと上司。
「あ、このメールです」
「申し訳ありません、この値引きは金曜日しか……」
 今日は火曜日です。
「す、すみません! この牛乳と食パン戻してきます!」
 戻すのかよ。
 ほうほうのていでローソンを出て、二軒目の病院へ。
「お薬8週間ぶんで2400円です」
 はーい。
 ……。
 ……2400円ですか。
 そのまま100円均一ローソンへ向かいました。
 だって、食パンと牛乳買ってないからね!
 それに100円ローソンなら全部100円のはずさー。
 えーと、食パンと牛乳、と。
「105円が1点、210円が1点になります」
 え、210円?
 ま、まあ、確か300円持ってたしな。(つっこんではいけない)
 ……あれ?
 100円玉だと思ってたのが50円玉だったよ……?
「315円になります」
「すみません! お金が足りなかったので牛乳はやっぱりいいです!」
 顔色一つ変えずにレジを打ち直して牛乳を回収したお姉さん、あなたになら500円で抱かれてもいい。
 その後、スーパーに行き直して牛乳を購入。
 ふふ……マジで財布の中1円しかねー。
 今カツアゲにあっても何も怖くねーな。
 1円しか入ってねーもん。
 レシートとスカイハイステッカーだけ勘弁してもらって、家計簿に「強盗 1」って記入するわ。

 今日の晩ごはん
PA0_0005.jpg

 カレーが残っていたのでカレーうどんです。ネギ汁ではない。
 おつゆ多すぎたよ……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
