福岡旅行に行ってきました最終章

 博多の夜が明け、私が起きたのは……。
「何で毎回一番最後に起きてるんだろ……」
 急いで支度をし、今回九州で初顔合わせとなるメンバーと、博多駅で対面。
 このメンバーはまだあだ名が思いつきません。ごめんなさい。
 阪急デパートのカフェで、朝食兼昼食を摂りながら会話。
 なんと、この為に富山から帰省して下さっているお嫁さんがいると判明。
「私達より全然遠いですね……」
「実はそうなんですよーv」
 で、ここで皆がサンドイッチを頼む中、一人だけクリームブリュレを注文した協調性0の浮草堂ですが、悲劇が。
 添えられたアイスクリームが溶けそうだったので、アイスクリームを間食。
 そえられたフルーツも感触、さて、本体のクリームブリュレを……。
 ぱくっ。
 ……あれ?
 ぱくっ。
「これ、味がしない……」
 みんなのサンドイッチは大変美味しそうなのですが……っていうか実際美味しいらしいです。
「一口食べてみてくださいー」
「あれ? ホントに味がしない」
 ……回し食いした結果。
「これ……アイスクリームとフルーツ乗せて食べるものだったんじゃないの?」
「……!」
 そういえばアイスクリームの味めっさ濃かった!
 ショックを受けつつ、歓談。
 紅茶は美味しかったです。
 食事後、私、謎笑、ばけとらさん、九州面子を残して、メンバーは熊本へ。
 日本酒ツアーしてくるそうです。
 夏コミを控え、日本酒の飲めぬ私にそんなものに参加する資金と体力は無い!
 だけどとんこつラーメン食べたいです!
「良いねえ。カラオケで時間潰そうか」
 と、言う訳でカラオケへ。
 おい、狙っていたかのようにジョイではないか。
「オタオタしいの入れていいですか?」
 OKの返事。
 結果、裏表ラバーズから始まるカラオケ。
 それはもうオタオタしかったです。
 途中から、九州面子がラーメン屋さんを携帯で探してくれました。
 
 到着。
 120716_1609~010001

 美味しい! 美味しいよ!
 意外とあっさりしてるんですね、博多ラーメン。
 麺とスープのコンビネーションが最高!

 と、ラーメンを堪能して、お土産を買って帰宅。
 途中、酔っぱらったアルちゃんからメールが届いたりしながら、新幹線で楽させて貰いました。
 隣が祖父母、母親、子供二人の旅行一向だったのですが、お祖父ちゃんとママが本気でアイスの奪い合いをしたりしているのを微笑ましく眺めたり。
 いや、微笑みですって、笑ってたわけじゃないですって。
 今回のお土産。
120718_0339~010001

 どれも美味しかったです。
 博多通りもんの「和洋菓子」という表記は何ぞやと思いましたが、食べてみると確かに和洋菓子でした。


 これにて、福岡旅行記は終了です。
 お付き合い下さり、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード