妹問題またしても続報

 どうも、今日からクールビズが始まり、一日にして服に困っている浮草堂です!
 ……遊び着しかない。
 
 さて、先日の夜、お茶でも飲もうとキッチンに行くと、妹が何か炒めていました。
 時、深夜12時。
 ……今炒め物かよ。
 と、フライパンの中を見て見ると、炒めているのではなく、フライパンでインスタントラーメンを茹でていました。
「ちょ!? 何でフライパンでやってんの!?」
「鍋が空いてなかったから。電子レンジは食器痛むし」
 そっかー漆器は電子レンジはねー。ってそうじゃねえよ。鍋が空いてなかった時点で諦めろよ! お前夕飯もガツガツ食べて、戸棚のお菓子も食べてたじゃねえか。流石ブスゴリラ(最近の私の妹の通称)やる事が斜め上を行くねー!

 で、そのブスゴリラの話なのですが(もうブスゴリラで通す気)、昨日、母親に「いつ出て行くように言うの?」と問いました。
「あのこ、出て行く話すると滅茶苦茶に怒りやるから、なかなか言えなくて」
 おい、「お母さんから言うからお姉ちゃんからは言わんといて! しこりが残るから!」って散々言っているヤツは誰だ。
 まあ、その気持ちも分からん事はな……ありますね!
 実はブスゴリラ、最初に出て行けと言われた日、母親曰く抗議行動で、夜中に一人で椅子を二脚ひっくり返し、水をカーペットにぶちまけ、トースターに新聞紙を詰め込む、という事をやりました。
 そんな奴と暮らしていけるかああああ!
 で、母親の弁護「いや、あれも、片付けたら直るようにと思って、ケチャップとか、醤油とかはまかへんかってんで」
 そういう問題じゃねえええええ!
 で、昨晩に戻りますが、母親「明日、お医者さん(かかりつけ)に相談して、怒らせない上手い言い方聞いてくる」。
 で、今日、聞いてきました。
「美奈のアスペルガー障害では、妹と一緒に暮らすのは無理だからって言われた」
 多分アスペルガー障害でなくても無理な人ほとんどだと思うよ! こないだ片付けたと申し上げた部屋はもうゴミ屋敷と化しつつあり、人がご飯を食べている横ででっかい鏡を出して化粧する子なんだから!
「だから、それを明日言う」
「何で明日!?」
「妹もそう言われたら凄くショックやんか。だから、明日は朝早くから出かけるから、今晩言ったら朝行きにくいと思って」
 以前、似たような事を言って、結局時間の遅い朝から言って、逆上した妹が喚き散らして、疲れてそのまま寝て、大学院を休んだ件に触れられると。
「そんな事無かった! 絶対無かった!」
 お前は脳みそにブラックホールでも飼ってるのか。
 記録を取っているむねを言うと。
「そうかな……一日休みやったんかな……」
 ああ、そうさ!
 一日大学院を休んで医者に来いというドクター命令には従いたくないと言って、逆上したのさ!
 同じ休むんなら何で医者行かないの? どんだけバカブスゴリラなの? それを忘れるとかどんだけ天井知らずバカなの?
「でも、今回はお母さんに任せて!」
「じゃあ、明日言うんやな、絶対やな」
「言う!」
 私は明日の夜避難しますが、天井知らずバカの母親に任せて大丈夫な気が欠片もしません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード