(はあと)を忘れずに

 本日、ビジネスマナーで、「飲み会で嫌な質問をされた時ってどうします?」という内容で話し合いをしていました。
 訓練生さんのお一人が、職場の飲み会でセクハラまがいの質問に遭い、顔を真っ赤にうろたえているのをからかわれたそうなので。
 とりあえず、その職場の人は下半身に爆弾しかしかけられると良いと思います。

 で、浮草堂さん如何します? とふられました。
「そうですねえ、私の場合は。笑顔で「秘密です(はあと)」とか……」
 笑われた。
 何故爆笑か。
 しかし、隣の席の訓練生さん(巨乳の女性)が言って下さいました。
「私も使います」
 ですよねー! と盛り上がる私達。
 施設長(女性)も「それ良いですね」と同調。
 で、私はそのまま笑顔で言いました。
「あ、後、本気で嫌なときは笑顔で「しばきますよ(はあと)」とか」
 

 しん……。

 あ、あれ?
「浮草堂さん……すごいですね……」
「それは……すごい……」
 あ、あれ、何でみんな引いてるの!? 私実際それで撃退した事ありますよ! やりませんか!?
「いや、やらないです」
 ……最近猫を被れるようになったよ♪ うっれしいな♪

 更に続報ですが、妹の引っ越し先を探し始めました。母親、全く役に立たない。ワンルームと1Kと1DKは違うんだよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード