某住宅会社の見学に行ってきました!

 職業訓練所で「見学者募集」の張り紙があったのでホイホイされました。
 結論から言えば。
「これ、職場見学じゃなくてコマーシャルだろ。でもクオリティ高え」
 ひたすらその会社の家がどんだけ凄いかの説明ばかりでした。
 しかも担当のおっちゃんが不慣れらしく、台詞を噛みまくる。可愛い(え)。
 道中は職業訓練所のスタッフさんの車に乗せて貰ったのですが、道の案内がすっごい大雑把だったので。
 迷った。
「だからちゃんと調べとけって言ったのに。あいつ絶対昼飯奢らせたる」
 道調べ担当のスタッフさんに、恨みを持つ運転して下さってるスタッフさん。まあ、同じところ4回も回れば当たり前。
 ようやく到着すると、最初に社員さんからの説明が。
「機械とかには絶対触らないで下さいねー。小さく見える部品とかでも何百キロもしたりするので、うっかりすると、腕とかスパーンと持ってかれます」
 一瞬で帰りたくなった。
 でも、機械が動いているところを見せていただくのは楽しかったです。
 ひたすら「うちの会社の家すごいんだぜ」というトークでしたが。
 最後に、耐震性の体験という事で、実際に家に入って震度7の地震を体験しました。
 家ごと揺らす機械を見た時点で、もう体験してみたくなくなりましたが、誰も「無理な人はやめていいですよー」の言葉にやめないので一人だけ逃げるのも嫌だと体験する事に。
 あの、あれ、
 怖いわ!
 家具一つない家で、しかも安全なのが分かっているのにこの恐怖。
 手すりを持ってないと確実に体が吹っ飛びます。
 私の部屋、本棚4つあるんですけど。これ、地震来たら全部倒れるよね? という事を自覚しました。怖すぎる。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード