祖母ちゃんハピバ!

 父方の認知症で施設に入っている祖母ちゃんが誕生日だったので、一人お祝いに行きました。
 祖父ちゃん達は昨日祝い済み。
 あ、プレゼント忘れた。お菓子でも買って行こう。
 (カパッ)
 261円・・・。
 お金下すの忘れてた・・・olz
 結果、プレゼントはスーパーで買った白いダースに・・・・祖母ちゃんごめんよ。

 で、施設へ。
 ちなみに職業訓練所の帰りなので、スーツで化粧してました。
 祖母ちゃん覚えてるかなあ。
 こんにちはー。
「いらっしゃい、あんた誰や?」
 ああ、やっぱりね。孫の美奈だよー。
「へえ、美奈ちゃん言うんか。うちの孫と同じ名前やな」
 私、ニセモノ疑惑。
 いや、だからその美奈だよ。
「ああ、あの子も美奈言うねん。あのこはまだ家におんの?」
 だからその美奈だってば。まだ実家住まいだよ。
「へえ、そうなん、うちの孫と同じ名前やな」
 あれ? これ無限ループ?
 こういうやり取りを10分ほどしたところ、ようやく分かってくれました。
 白いダースも喜んでくれました。
 でも絶対今夜中に忘れてると思います。

 あ、後、近鉄百貨店のバレンタインフェアも行ってきました。
 ああ、試食目当てさ! 悪いか!?
 試食できるところは全て制覇しましたね!
 で、二回試食して買ったベルギーチョコの店では、買った後にもう一回試食させてくれましたね!
 よっぽど意地汚い顔してたんでしょうね!

 え? 贈る相手? 祖父ちゃんですが何か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード