明日は面接です

 ガクブルガクブルしてて、とりあえずかつ丼を食べる事しか考えられませんでした。
 
 落ちたら・・・そっとしておいてやって下さい。

 さて、今日はもちいどの商店街というところにある、ビーン豆というお店でトンテキを食べてきました。
120202_1121~010001

 美味すぎる!
 このソースが豚肉を引き立てるんですよ!
 そしてボリュームたっぷりなんですよ!
 これにライスとスープがついて、しかもライスはおかわりできるんですよ。私は量的にできませんけど。
 そして700円です! 私でも何とか手が出る値段です!
 
 それから祖母ちゃん家に言ったのですが、「60年前は仕事が無くても、山で笹を取ってきて箒にしたりしてた」とか言われてもね。
 今はただの不法侵入と盗難扱いになるので、山の持ち主に許可を取ってお金を払って納税の為帳簿を付けないといけない、という現実の前には無力ですよ。

 でも、パン買ってくれてありがとう、お祖母ちゃん。
 善哉も作ってくれてありがとう、お祖母ちゃん。しかし餅三つは多かったよ・・。美味しいから全部食べてしまったけど!
 と、パンを抱えてホクホクして帰ってきたら。
 祖父ちゃんがたこ焼きと豚まんを買って来てくれてました。
 寒い中何度も来てくれてたのに気付かなくてごめん祖父ちゃん。
「冷えてもうたわ!」
 怒っても良いよ、この寒さは。
 と、たこ焼きを食べていたら、ママンがお友達からフランス製のチョコレートと赤飯を貰ってきてくれて。
120202_1659~010001


 しかもチョコレートは「最近美奈ちゃん頑張ってるらしいから、あげてね」とか言って下さったらしくて、申し訳なくも嬉しい。
 
 さて、オチは見えましたね。
 定番の体 重 計

 ブログ拍手ありがとうございました!
 2月2日0時
 あなたにトンテキを届けたい浮草堂でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード