いや・・・やらないよ・・・

 さんま御殿で、就活の面接のとき、履歴書に特技・「モノマネ」と書いたところ、面接官に「ちょっとやってみてよ」と言われた。なので岩崎宏美をノリノリでやったところ、不採用になった。という話を妹様と観ていました。
 爆笑した後、こんな会話が
浮草堂「でも、履歴書の特技欄モノマネでもええねんなー」
妹様「ああ、うちの友達でも、特技に歌って書いて、もののけ姫やって通った子いるよ」
浮草堂「え! 凄い!」
妹様「でもあれな、いかに「もののけ姫を歌って通れる空気を作るか?」を見てんねんで。後度胸と。一発芸で通るってそんなん」
浮草堂「ああ、成程、上手いかとかちゃうねんな。その場の空気がそれで良くなるかどうかやねんな」
妹様「そうそう。後、人材系の会社とかやったら、人当たりが面白い人がええやん? でも、教師とか真面目さを求められる職業は逆効果になるよ。この人は多分その手ので不採用になったんやろね」
浮草堂「へえー・・」
妹様「せやから、お姉ちゃんの目指してる職種やったらやらん方がええよ」
浮草堂「うん、詩吟二段って書いてる」
妹様「それが良い」
浮草堂「うん、詩吟って教養g」
妹様「それいっつも言ってるな」

・・・・私、妹に面接で一発芸やる女だと思われてるんだ・・・。いや・・・通った人を非難するとか蔑視する訳じゃないんだけど・・。
 なお、考察は妹様の完璧な私感です。事実そうかは確認がとれませんので、被害が生じた場合の責任は負いかねます。

ブログ拍手ありがとうございました!
1月23日22時
あなたにさんま御殿のご馳走を届けたい浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード