80代だって女の子

 金スマのAKB48特集を見てお手軽に感動を得た浮草堂です。こんばんは。
 昨年、母方の祖母の誕生日プレゼントに、母含む三姉妹でらくらくホンをあげました。
 祖母ちゃん・・・私PCが多少使えるだけで機械なら何でも使える訳じゃないんだ・・・。
 でも、携帯の使い方で躓くのが大変初歩で躓いて下さるので、まだ私でも対応できます。
 自分の番号の出し方分からないとかね。
 さて、その祖母にはお向かいに仲良しのお婆ちゃんがいます(共に80代)。
 そのお婆ちゃんも息子に携帯を買って貰って、しょっちゅう会話しているという微笑ましい話を聞きました。
 お向かいだから行った方が早いんですけどね(笑)
 「お向かいの奥さん携帯買うて貰てん! 私も欲しいー!」って言うて買って貰わはったんちゃう?」「小中学生か」とか妹と言い合ったりしてました、冗談で。
 そして先日、そのお婆ちゃんの番号をアドレス帳に登録する方法が分からない、とSOS。
 駆けつけ「で、その番号何処?」と聞くと分からない、という返答が帰って来ました。
 祖母のターン! お向かいの息子の嫁を召喚!
 履歴から番号をアドレス帳に登録!
 ターン終了!
 まあ、こんなやり取りできるくらいだから、会いに行った方が早いんですけどね。何処にいるか分からないから、外出時は電話しないそうですし。
 ひと段落済むと、そのお嫁さんがため息交じりにおっしゃいました。
「「お向かいの奥さんが携帯買うて貰てん! 私も買うて!」って言われて買わされまして・・・」
 まさかのマジだった・・・。80過ぎても乙女な部分ってあるんですね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード