風邪ひきました

 最近よくある会話。
「こんな気候がころころ変わったら風邪ひく人出るよなー(笑)」
 ひきました。
 一日布団で「寒い頭痛いだるい喉痛い」と呻いていました。
 小説、一行も書けてませんよ・・・はは・・・。
 風邪薬を飲んで寝たら大体治まりましたのでご心配には及びません。
 後、頭痛は肩こりの線も強いです。(肩が凝り易く、すぐ酷くなる)
 今日は部屋の片づけとかトイレ掃除とか郵便物発送とか他にも色々予定あったんですけどね・・・。全て消えましたね。
 インフルエンザじゃなかったのが救いですね。

 さて、現在詩吟のCDを聞いています。
 上手い人ってどっからこんな声出てるんだろう・・・。
 先生にお借りしたんですが、ものすごい艶がある声ばっかりです。
 二段には遠き頂だなあ・・・。
 ただね、美声でゆっくり吟じられるので、ハンパなく眠くなります。
 子守唄聞いてるような状態。
 ふとするとあくびばかり出ますよ。

 ここまではまあ穏やかな日記なんですけど。
 昨日職業訓練所でちょっとイラっとしたことを憂さ晴らしに書いておきましょう。
 昼食中。
女子訓練生A「浮草堂先輩、最近どんな本読んでるんですか?」
浮草堂「坂の上の雲五巻読んでますよ。面白いですよ」
女子訓練生A「へえ、他には読んでますか?」
浮草堂「京極夏彦の数えずの井戸って本を同時並行で読んでます」
女子訓練生A「へえ、興味ないです」
・・・・喧嘩売ってんのかお前は

WEB拍手ありがとうございました!
晴明ちゃん、僕を見て表情を変えたけど、もしかしたら僕のかわいさに一目ぼれしちゃったのかな。続きの展開が楽しみなんだよ。 by KYO
>ストックホルムシンドロームが起こるほど軟禁状態じゃないよ? 続きごめんねー;; ヘヴンズ・ドアーとどっちが先になるか分からないけど書くからねー!

ブログ拍手ありがとうございました!
イライラするときには僕が美奈ちゃんをのっとってあげるのよ。そうすれば美奈ちゃんもきっとイライラするどころじゃなくなるのよ。byKYO
>とっさに納得してしまったよ! でも、私は多分精神崩壊して二度と返って来れないよ! きっとじゃないよ確実だよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード