どーもー妹様のツカイッパ浮草堂です。

 ちょっとやけ気味のタイトルですね。
 えー、今日、職業訓練所から2時半ごろ帰ってきたところ、ママンからメモが残されていました。
「妹が連絡欲しいとの事でした」とメモが残されていた時点で悪い予感はしていました。だって彼女普段は私からのメール着拒してるもん。
 ちなみにこの時点で浮草堂は昼食摂ってません。お腹ぺこぺこです。
 でも、電話かけてやりました。
「もしもしお姉ちゃんですが」
「ゴメン! USBにあるデータメールで送ってほしいねん!」
 如何やら卒論に必要なデータを丸ごと家に忘れやがったようです。
 そういう物を何故前日から鞄に入れておかない。言っとくが君の部屋入っただけで眼鏡が汚れるレベルだから入りたくないぞ、これっぽっちも。
 仕方ないのでUSBを開き
「おい・・ギガ単位のデータなんて圧縮しても送れねえよ!」
という言葉を胸に秘め、分割して圧縮してメールでちまちま送りました。10通くらい送った頃、妹様からの電話
「ゴメン! メールアドレス間違えてた!」
おいいいいい!
っていうか彼女は「圧縮」の意味すら分かってなかった節があります。君大学生! 私高卒!
 結局正しいアドレスで送れました。こういう時だけ頼ってきやがって・・・。
「届いたら連絡してね」
「分かった! ありがとう! ホンマ助かった!」
 さて、それから4時間
 一向に入って来ない連絡。
 ママンに「届いたかどうか聞いてくれへん?」と頼んでみました。
 すると
「届いてました」
 ママン宛。
・・・・・・・・・
 流石に私でもキレるぞおいいいい!
 完全に利用するだけじゃねえか!
 幾らなんでも恩に感じてなさすぎだろ!
 私宛に「届きました。ありがとう」的なメールを速攻送ってくるべきだろうがよ! 何でママン宛なんだよ! 何で4時間後なんだよ! 何でこっちから聞いてからなんだよ!
 流石にこれは怒ります帰ったら激怒です。
 ママンを介して。
 (苦情すらも言えないツカイッパ)

ブログ拍手ありがとうございました!
ケーキ美味しそうなんだよ。僕の誕生日にも好きなものを何でも食べさせて欲しいのよ。ByKYO
>忙しい中ありがとうって旦那さんに伝えといてねー。ケーキは美味しかったよー。そして好きな物はZEKUさんに頼んでねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード