ママンの誕生日でした

 眼鏡を取りに行くのをすっかり忘れていた浮草堂です。コンタクトが暖房で乾くよう・・。

 さて、タイトル通りママンの誕生日なので、ちょっと大盤振る舞いをすることにしました。
 大盤振る舞いなのに「ちょっと」なの? という疑問はね、あのあれ、察しろ。
 まず、なら100年会館で行われていた「まちなか市場」というイベントで
「好きな物買ってあげるよ。何食べたい?」
とドヤ顔してみました。
 偉そうな事言ってますが、イベントで売っている店の形状はテントです。
 300円から400円の品ばかりです。
 それでも内心「お金足りるかな? 足りるかな?」とびくびくしていました。内緒だぞ!(誰も言わねえよ)
 だがしかし、このテントの店舗に売ってる物、以外とボリュームがありました。
 焼きそうめん(このお店のオリジナル料理)と、まぐろ天(マグロの天ぷら)とサーターアンダギーを食べると、もう満腹。
 私の財布、生還。
 蕗の佃煮と米を買ってママンは家路に。
 この米がね、福島県郡山市産新米なのに、1キロ400円だったの! 1キロくらいなら楽に持ちかえれますよ! 新米嬉しい!

 さて、私の方はケーキを受け取りにケーキ屋へ。
 今回はママンが「欲しいもの特にないからケーキでいい」と言ったので、張り込んで4000円近くするケーキを注文しておきました。
 私すっごい男前じゃね?
 意気揚々とケーキ屋に行くと、「すみません、まだ出来てません」と申し訳なさそうな店員さん。
「2時にご予約だったので・・・」
 その時の時間、1時30分。
 私すっごいカッコ悪くね?
 ミスドで時間潰しました。100円のドーナツ一個と水でね! すっごい嫌な客だよ!
 で、ケーキを受け取り、帰宅。

 帰るとママンがまた精神科の病気でしんどくなっていました。
 いいよいいよ、元気になったら食べようよ。
 薬を飲んで寝れば大概元気になるので慣れたもんです。
 一時間後私が入浴したり、ネットしたりしていると、ママンが寝室から出てきました。
 あれ? でも治ってるように見えないな。
「しんどいのが治まる気配無いからケーキだけ食べたい」
 ・・・・・
 誰がやるかああああ!
 このケーキなんぼすっと思っとんねん! そんな頭の中に幻聴響いてる状態で食べられるケーキとちゃう!
 っていうかケーキだけは食べたいんかい! まずツッコミどころそこや!
「もうちょっと待ってみよう。大丈夫、夜まで待てる」
 更に1時間後、伯母からおめでとうコールが来たりして具合がよくなった母。
 ケーキ解禁
111113_1843~010002

 これ・・・予想以上に美味しくね?
母「これは・・・記録的美味しさや」
 がっつり自慢ですが、ホントに美味しかったんです。
「これやったら普通に半ホールいけるな・・・」
「うん・・・」
 後の半ホールは祖父と妹様用です。
 二人の頭をよぎった考え

 このまま箱を捨ててしまえば二人ともケーキがあった事を知らず・・・

「や、やっぱり幸せは皆で分け合わんとな!」
「せ、せやな、独り占めはアカンな!」

 悪い考えを捨て去った私達に、祖父ちゃんと妹様は感謝すべきだと思うよ!

WEB拍手ありがとうございました!
黒猫さん>お久しぶりです。うおおお・・・凄いプレッシャーを感じる・・・。彼女はまだはっきりと確定はできませんが、何とか出せるかなあ・・ってところです
パチパチだけの方もありがとうございました!
11月13日13時
あなたにもケーキを届けたい浮草堂でした。

ブログ拍手ありがとうございました!
美奈ちゃんのお母さんおめでとうなんだよ。  僕も換え歌好きなんだよ。よく「み~なちゃんは 僕の嫁」って歌ってるんだよ。  新刊の恋愛小説の登場人物は僕をモデルにすればいいのよ。そうすればその人はきっと可愛くて人気が出るんだよ。byKYO
>ありがとうねー、さっき妹様からもプレゼント貰ってたし、良い誕生日だったんではないかな。・・・何の替え歌ってるのかよく分からないよ。そしてそれをよく歌う君が分からないよ。こ、今度の新刊からこそは殺人鬼とロリを卒業するんだい! でも既に「あれ?」とはなってきてるんだ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード