和歌山県にてトルコ大震災の義援金募集&びわこそうさくマーケット参加のお知らせ

(※都道府県擬人化キャラが登場しますが、侮辱や冷やかし、嘲笑などの意図が無い事を先にお知らせしておきます。

和歌山「ちっす! 今回のブログは、Ziziziジパングより登場の和歌山県擬人化の俺と」
滋賀「滋賀県擬人化の私でお送りします」
和歌山「実は今回は俺はちょっと真面目な話で来たんよ」
滋賀「ついに関西の呪縛から解かれたんやな。そのままボケ無しで行き」
和歌山「マジ真面目な話だから! 10月23日にトルコで大地震があったのは知ってるっしょ? それの義援金を和歌山で募集中やねん」
滋賀「何で和歌山で?」
和歌山「ぶっちゃけこれ結構有名な話なんやけど、121年前に、エルトゥールル号ってトルコの船が和歌山県で沈んで、その乗員を俺達が助けたんやわ」
滋賀「ああ、知ってるわ。そのお礼が凄かったんやろ」
和歌山「ナイス合いの手。そう、それから時は流れ20世紀、イラクで戦争があった時に、日本人が何十名もイラクに取り残された事件があったんよ」
滋賀「やけど、もう戦争が・・」
和歌山「そう、ガチで戦争なってるし、イラクへの直通便も日本には無かったんよ。それでガチで困ってたら、トルコが命を賭けて戦争の真っただ中飛行機飛ばして日本人を脱出させてくれてん。マジぱねえと思うやろ? でも、トルコはさらりと「エルトゥールル号のお礼だよ」っつってったって話」
滋賀「それだけじゃないんよな」
和歌山「そやねん。そっからさらに時が流れてつい最近、台風12号の被害で俺と奈良にい、えらい目にあったっしょ。その時、トルコに縁のある人たちが支援物資送ってくれたんよ。下着とか紙おむつマジで助かった」
滋賀「で、今度は和歌山からもお見舞金と医師の派遣をする訳やな」
和歌山「そやねん。そして、現在のトルコの被害状況は、死者が分かっているだけで279人、負傷者が1300人。しかも情報は混乱で錯綜中。行方不明者も多い。どう考えてもマジでヤバい」
滋賀「そういえば、宮城さんがトルコ警察が東日本大震災の時に、16日間も捜索活動やってくれた言うてたな」
和歌山「東日本大震災でも助けてもろてるんよ。これは恩返しする時っしょ」
滋賀「今はただでさえ世界経済がボロボロ、おまけにアラブの春」
和歌山「生活キツイのは分かってるけど、ちょっとでええから気持ちを届けてくれへんかな。って。ちなみに浮草堂は三千円送ったって」
滋賀「なお、これは和歌山県が行っている事を、浮草堂が勝手に広めているだけやから、浮草堂に質問せんと和歌山県にしてな」
和歌山「送り先はこちら
1.義援金名  2011トルコ大地震災害義援金
2.受付期間  平成23年10月24日~平成24年3月30日
3.振込先   金融機関  紀陽銀行 県庁支店
        口座番号 (普)396915
        口座名義 和歌山県トルコ震災支援の会
4.留意事項  領収書の発行を希望される方は、文化国際課国際班
        (電話:073-441-2057)へ申し出てください
5.その他    「紀陽銀行本店・支店」の窓口での振込については、手数料は無料です。

和歌山県情報館のHPそのままコピペやで。和歌山県情報館のHPはこちらhttp://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/022100/turkiye/zisin.html既に3日で200万円以上が集まるという、奇跡が起きてるみたいな。もっと日本人の気持ちを本気で届けようやみたいな」

滋賀「以上で説明は終わりですか?」
和歌山「言えたけど?」
滋賀「では私からのお知らせやで。浮草堂が来年の3月11日に開かれるびわこそうさくマーケットに申し込みました」
和歌山「行った事ないんちゃうの?」
滋賀「自力で滋賀に行く事すら初めてらしい。子供の頃ミシガン船乗ったり、最近甲賀忍者村に連れて行ってもらったりで来たことはあるけど」
和歌山「大丈夫なんそれ、ヤバいんちゃうん?」
滋賀「無駄にこういう事だけ行動力を発揮するし、ダメならブラックバスの餌に・・。まあ、見かけたら声かけたって下さい。凄いビビって面白いでっせ」
滋賀「では、忍者と言うだけで名前をジライヤにされた滋賀と」
和歌山「梅かミカンで散々迷って名前を白梅にされた和歌山っしたー」

ブログ拍手ありがとうございました!
タイトルちょっと惜しいのよ。「KYOと遊びに行ってきました」にすると僕が嬉しいんだよ。僕も美奈ちゃんと一緒に食事したりカラオケしたり色んな体験してみたいんだよ。美奈ちゃんお疲れ様なんだよvByKYO
>タイトルでちょっと嘘を吐いただけで、私が凄く寂しい人になるね! カラオケで「一人にしか見えないけど二人居るんです」とかめっさ不気味だね! でもありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード