明日面接です。

 4文字で気構えを表すと「逃げたい」です。
 今の就活を経験したゆとりの方が、中学高校と荒れ放題に荒れて大学で遊びほうけ就職先なんて幾らでもあったバブル世代より、絶対強いと思います。
 そんな中、東京旅行中の祖父(本日夜帰宅予定)から電話がありました。
 祖父の話がだらだら長いので要約すると。
「転んで腕打った。骨折したかもしれない」
 あー、はいはい、よく分かった・・えええええ!?
 ちょ、待ってくれ、家は既に祖母が認知症で老人ホーム入ってるんだぞ!? その上祖父さんまで要介護になってボケてしまったら・・・・!
 母が大慌てで私に外科の診察券を借りました。
 そして新幹線で帰って来た祖父を連れて母は病院へ・・・。
 以下診察内容要約。
「骨折してるかもしれないんですが!」
「いや、打ち身ですね。消毒してバンドエイド貼っといて下さい」
「通わなくて良いんですか!?」
「良いです。お風呂だけ2日我慢してください」
 おい・・ジジイ・・・。
 何が骨折じゃあああああ!
 いや、歳とって気が弱くなってるのも分かる! 旅行中で不安だったのも分かる! 普段から大げさなのも分かる!
 全部分かるが言わせてくれ! 私明日就活の面接なんだ! ストレスで顔に湿疹出てる状態なんだ!
 それをお前・・バンドエイドて・・・。
 ちなみに診察内容まで要約したのは、先生の話が祖父並みに長くて要点を中々言わないからです。年齢もかなりのじじ・・お年寄りです。
 要約しなかった部分を一例に出すとオキシドールを看護師さんに用意させた後、
「昔はヨーチンとか赤チン塗ってたんですけどねー・・・・。今は法律で禁止になってー・・・・。それでオキシドールなんですよー・・・。消毒と言えばオキシドール・・」
「先生消毒は!?」
 ツッコミは流石に不安になった母によるものです。
 そしてこれは先生がゆーーーーっくり喋る話の一部分にすぎません。一等地にあるのに患者が少ない理由はそれしか考えられません。
 ところでお土産、母にはブランドもののバッグらしいんですが、私には?

WEB拍手ありがとうございました!
弦楽さん>ありがとうございます! 関西のティアは規模大きいですよー。今回は700サークルだったそうです。
そうそうww どれぐらい持って行ったら良いのか分かるから助かりますよね。それでもいつも持っていきすぎてしまうのですがww おお、東方に慣れてらっしゃるとは。詳しくない癖にU.Nオーエンでマイリストを作ってしまっている私がおバカな質問をするかもしれませんが、教えて下さると助かります!
世界会議頑張ってください! 私は欲望(デザイア)に身を任せますから!
ちょwwww
そのジョーク吹いちゃったじゃないですかwwww
更に続けるなら
「では何故貴様は太っていられるのだ」
「献上品は物資には数えない」
でしょうかwww

そして遅れてごめんなさい。お誕生日おめでとうございます。
ブログ拍手ありがとうございました!
明日世界が滅びるならどうするかって? もちろん、憧れの美奈ちゃんに結婚を申し込むね。そりゃ同じ事を考える人はたくさんいるだろうから、三次元の世界では奪い合いになると思うけど、僕は二次元の住人だから、美奈ちゃんは重婚になっても平気だからね。僕も美奈ちゃんが喜ぶ食べ物を差し入れしてみたかったよ。By小夜子
>うざ・・・っ。あ、いやいや、ごめん。何か+を書き始めた頃からこいつ結構うざいんじゃね? という疑惑が頭を離れなくてね。っていうか奪い合いになるなら今頃六本木ヒルズ住んでるよ。(あ、発想が貧乏だ) っていうか君は二次元内でも平気で重婚とかしてそうで恐いんだが。差し入れはありがたく貰うけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード