私の財布がちょっぴり(どころじゃない)コールド預金通帳がっちりホールド

 こんばんは。ツイッターで見かけた「タイバニで人生が変わった事」の中の一つをもじってみました。
 原文は「私の財布がちょっぴり(どころじゃない)コールド 睡眠時間をがっちりホールド」です(NOT浮草堂作)
 うん。
 財布に小銭しか無い状態で来週まで過ごさなければなりません。
 ゆうちょからは下したくない! しかし南都銀行は最早ゼロが2つしかない!
 よし。小銭だけで過ごそう。
 いや、ちゃんと理由があるんですよ。
 昨日、イトーヨーカドー創業祭に行って、職業訓練所に着て行くパンツとスカート買ったまでは良かったんだけどね。
 ふと一階を見ると、イベントに持っていくのにちょうどいいカートが3000円で売ってて・・・。
 大喜びで買って帰ったら、不良品で、しかも現品限りでね。
 もうワンランク上のカート買うしか無くなったんですよ。
 それでも財布にはまだ余裕があったんだけど、昨晩になって注文してた「数えずの井戸」(京極夏彦)が届いたって電話あって。
 しかも皮膚用の漢方薬も切れちゃって。
 で、今日は更に就活用の写真撮りに行かなくちゃいけなくてね。
 
 自分で「理由があるんですよ」とか言い出す奴の理由は理由にならないって云う例ですね。長々とすみません。

 そんな感じでお財布が凍てつく浮草堂ですが、就活用の写真を撮って心も凍てつきました。
 ・・・なんだよこの二重あご・・・。
 ダイエット決定です。
 頑張る! 本気出す!
 ちなみに何故気づかなかったかと言うと、鏡を見る時にちょっと顎を上げてみる癖があるのです。その為、顎が分からず、正面から見て崩れ落ちる訳です。

 更に、今日は完全に薄化粧だったのですが(眉毛とファンデーションと口紅とアイラインとチークしかしてない)、皆さんに「今日は化粧上手くいってるね」と言われて顔も凍りつきました。
 今迄これにアイシャドウとマスカラ足してたんですけど、下手でした!?
 アイシャドウ塗らない方がいい!?
「塗らない方が良いかも」
 見事にその返事を食らいました。
「ラメ入ってると派手に見えるんですよね」
 もうやめて! 顔が濃いの自覚した!
「前にA姐さんにやってもらったときは良かった」
 顔にプラスして腕前の問題かよ!

 そんな感じで色々凍りましたが、明日は模擬面接試験です。お湯かけて頑張ります。誰か私に黄金色の雨を降らして下さい。

WEB拍手ありがとうございました!
>弦楽さん 頑張ります! ありがとうございます! はい・・・。カール・マルクスです・・・。共産主義黒書なんて読んだこともございません。だからその水道管をしまってえええ! 坂の上の雲ものすごく面白いです! おススメ下さってありがとうございます!

ブログ拍手ありがとうございました!
もし客商売を目指すなら「心霊よろずや」っていう本がおすすめなんだよ。メノウちゃんが商売人の心得を実践で教えてくれるんだよ。安くてお買い得だけど1時間じゃ読み切れないかもしれないのよ。僕も出演したかったんだよ。BYKYO
>まず君が回し者だろ。商売の心得を教えてやるとか言われてコマーシャルしてるだろ。1時間では読み切れないよ! 多分! でも安くてお買い得ですよ! 分厚さだけなら京極夏彦! お手元に是非一冊! KYOは出演しません!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード