一気に覚醒した。

 こんばんは、浮草堂です。
 今日はいつもより2時間早く目が覚めました。
 別段理由は無く、ただなんとなくです。
 さて問題
天使「寝ちゃったら起きられないよ!」
 ↓
悪魔「でも、これだと2時間しか寝てないよ!」
 ↓
天使「職業訓練所遅刻しても良いの!?」
 ↓
理性「それは困るなあ・・・起きるか」
 以下の葛藤を一人で行い、起きている事に。前日もなかなか寝付けなかったですが、理由は不明です。
 それが間違いの元だった。

 無事職業訓練所に到着。
 タイピング練習も終わり、P険準2級のテキストをやっているとき、ヤツがきました。
 Gじゃありませんよ。
 確かに黒光りするヤツも現れてちょっとした騒ぎになってましたが、それじゃない。
 睡魔。
 最初は僅かだったそれが、徐々に頭痛や吐き気すら伴った師団で現れやがりました。
 しかし浮草堂の装備は、ぬののふく、レインシューズ、ネックレスのみ!
 ・・・・敗北しました。
 うつらうつらとお船をこいでおりました。
 そこに
「あの、後ろから見学させて戴いても良いですか?」
 見学に来てた専門学校の生徒さんーーー!?
 絶対気づいてたよ! 絶対気づいてて起こしたよ!
「ど、どうぞどうぞ、ちょっと目薬差して来るのでちょっと失礼!」
 コンタクト乾くほど寝ちまってたのかよ。
 しばらく背中への視線に耐えていると、学生さんは去りました。
 ・・・絶対起こしに来ただけだったアレolz
 水曜日にP険模試。金曜日に本試験です。
 もう寝ない・・・。

WEB拍手ありがとうございました!
9月5日 10時 16時
貴方方の拍手で眠気が吹っ飛びつつ、夜は安らかに眠れる浮草堂でした。

ブログ拍手ありがとうございました!
スカイハイスカイハイって続けると、スイカに見えてくるんだよ。スイカ食べたいんだよ。   小説にはヤマがあるほうが面白いんだよ。だから、そのままゴールインしたら面白くないんだよ。でも依子ちゃんは、「やおや」っていうお話にはヤマとかオチとか意味とかが無いって言ってたんだよ。あ、「やおや」じゃなくて「やさい」だったかもしれないんだよ。だから、僕もヤオヤだかヤサイだかっていうお話なら書けそうなんだよ。ByKYO
>あれ? 私もそう見えてきた・・・。ダメだ! 私のスカイハイへの愛は純粋なんだ・・・! 見た目はどっちかっていうとグレープっぽくもあるよね、とか思っちゃだめだ! ・・・・しょ、小説の初歩の初歩を説かれてしまった・・・! いや、待って待って、その三文字は悪い予感しかしない。ダメだよ! 依子に毒されちゃ駄目だよ! それは農薬の原液だよ! っていうかそれは書くと、あの、あれ・・・。君にはまだ早いっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 どっちかというと天使のほうが体の心配をしてくれそうな気がしますが……w

Re: No title

>  どっちかというと天使のほうが体の心配をしてくれそうな気がしますが……w
私の天使はスパルタなんです・・・。ちなみに悪魔は怠惰の極みです。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード