先生・・・! ゴリ押しすぎるであります・・! (ノ△T)

 こんばんは。
 今日は詩吟の稽古でした。
 浮草堂は現在、一人の先生と一対一で週一度稽古をしています。
 先生も優しく豪快な方で、とても楽しくお稽古しております。
 ただしこの先生・・・超ゴリ押し型。
 先日電話で、よその先生のところに月一度土曜日行ってみないか? と提案されました。
浮草堂「あ、いえいえ、職業訓練所とかありますし・・」
先生「よその生徒さんが居た方が、競吟(詩吟の大会)でいい成績取りやすいと思うんやけどねえ。自分のレベルが分かるし」
浮草堂「すみませーん」
 断りました。だって土曜日はお休みだから寝ていたい。更に人見知りなんです私は。本当だよ! やたらとなれなれしいけど本当だよ!
 その次、詩吟の納涼会にて
先生「月一度土曜日、ね」
浮草堂「いや・・あの・・ちょっと・・忙しくて・・・」
 先生、二度目です・・・。
そして今日、お稽古にて
先生「月に一度さー」
 頑張った! 浮草堂さん頑張ったよ!
 でも・・・これに+三回断っても先生折れなかったんだ・・・。
 月一度頑張ります・・・。


 後、昨日の結果体重が大変な事になっていました。こんな時に先生ったらフランス土産のチョコレートくれるんだ。(T△T)

ブログ拍手ありがとうございました!
僕嬉しいんだよ。美奈ちゃんに向かってスカイハイのメッセージを送って猫と遊んでたのが、美奈ちゃんにきちんと届いてたんだよ。  依子ちゃんからは、テンプラを使えばお話が簡単に書けるって聞いたんだよ。登場人物をお話のテンプラに当てはめるって言ってたんだよ。よくわかんなかったけど、依子ちゃんが今度僕にテンプラをくれるって言ってたから楽しみなんだよ。早くてんぷら食べて美奈ちゃんのお話を書きたいんだよvBYKYO
>やってたんだ!? スカイハイやってたんだ! ああいうの好きだからなあ・・・。っていうか猫をいじめちゃいかーん! テンプラって何・・?と大分考えたよ! ふふふ、残念だったな! テンプレを使えば簡単にお話は書ける・・・。ただし、そういう話は大概あんま面白くないのだあああ! っていうか依子のプライベートはあんまり接触しない方が良い気がするよ。いや仲間外しじゃなく。君は天丼でも大人しく食べていなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード