滋賀と三重に行って来たよ!~前日編~

旅行から帰って来ました、浮草堂です。
誰も興味なんてないレポをお送りする自己満足タイム。

 今回の旅行は、総勢十一人で友人の車に二台分乗して行きました。
 奈良からだと待ち合わせが大変なので、前日からM姐さんとG兄さん(当たり前だがゴキブリではない。あだ名がGで始まるのだ)御夫婦宅に泊めてもらう事に。
 その前にA姐さんM姐さんと一緒にアロママッサージに行きました。
 心斎橋に行くと、明らかに周囲がお洒落になってて悲しい。でも、横浜から八王子に向かう電車よりマシ。
 駅でA姐さんから電話が。待ち合わせ場所変更だそうです。
「まだ着いてへんやんな?」
「もう着いてますよ」
「えっ嘘!?」
 ちなみにこの時待ち合わせ時間一時間前。張り切りすぎである。
 なんかオーガニックな喫茶店で時間を潰していると、大急ぎで支度してくれたA姐さん登場。スミマセン。
 だらだらとくっちゃべりながら、はちみつ豆乳を飲み、M姐さんと合流。

 店はアメリカ村の中でした。
 アメリカ村とか行くの初めてなんだぜー♪
 治安改善に頑張ってるらしく、あちこちにそういうアイテム(看板、カメラ等)が設置されていました。
 でも、アロママッサージのお隣は刺青屋さんだった。結構入り口までしか行ってないのに。
 アロマのお店は三階。上ろうとすると、二階がまさかのメイドカフェ。カオスすぎる。
 アロマ開始。
 腰の痛みが足から来ていると指摘される。
「水分摂ってます?」
「・・・あ・・・一応・・・」
「常温のですか・・?」
「いえ・・冷たい物を」
「運動とかは?」
「ほ・・ほとんど・・」
 不摂生を窘められてる以外の何物でもない。
「あ、今足ゴリゴリいってますよね?」
「はい・・」
「これ、全部老廃物です」
Σ(゜Д゜)
「放っておくとセルライトになります」
ΣΣ(゜Д゜)
 さらっと言われたあ! セルライトは勘弁して下さい! 妊娠の経験はありません!
 終わると、足が細くなっていました。ものすごいむくんでたそうです。ど、通りで足が太い訳だ。

 そのまま夕食に行き、忍者、弁慶、G兄さんと合流。
 っていうか忍者は板前なので、忍者の働いてる店に行ったのです。
 着くと、弁慶が既に出来上がっていました。
 刺身美味い、鶏美味い、アボカド納豆美味い。

 さて、食べ終わり、M姐さん&G兄さんのお宅へ。
 ここで重要な事実
 猫が三匹います。
 もう一度言おう。
 猫が三匹います。
 もふもふもふもふするにゃー!!
 M姐さんが今年の春に拾ってきたちびにゃんこが、猫じゃらしに飛びついてきますよー!
 そーれそれそれv
 びょいーん。
 あ・・・あの・・M姐さん、猫が一メートルくらい跳ねてるんですが。
 ふしゅー、ふしゅー!
 しかも何かとかハンターの威嚇声すら出してるんですが。
「楽しいらしいねー」
 暫く存分に愛でてかき氷をご馳走になっていると、猫達が私のカバンを触りだしました。
 可愛いなあ・・・。
「こらっ」
 G兄さんが止めに入る。
「此処に入れば連れて行ってくれると聞きまして」
 にゃんこが喋ってるんじゃありません。にゃんこの声っぽくM姐さんが裏声で喋っているだけです。
「連れて行ってもいいが、お前達の飯はない!」
「美味しいお肉が出ると聞きました」(裏声)
「お肉は俺が食っちゃうからない」
「父ちゃんが僕たちにひもじい思いをさせることは無いと思います」(裏声)
 ホント面白いなあ、この夫婦。
 ははは、相変わらずじゃれてるよー。
 G兄さんが見せた物=噛み千切られたストラップ(革製)
 猫がじゃれている物=私の携帯のご当地キティストラップ。
「待ってまって! キティは勘弁して! 私の旅行(同人誌即売会)の思い出が千切れる!」
 なんとか同族狩りを保護して一日目終了。
 明日は甲賀です。

 ブログ拍手ありがとうございました!
甲賀伊賀忍者スキル欲しいのよ。忍者かっこいいんだよ。美奈ちゃん8月のコミティアには僕も一緒に連れてって欲しいんだよ。
>お名前がありませんが、とても身近な『ヤツ』で、間違いないでしょうか。ほら、あげよう つ●(忍者スキルっぽい物体) 8月のコミティアには連れて行くよー。ただし、君はダンボールの中だけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード