俺・・今度は日本人しか出てこない小説書くんだ・・。

こんばんは。
手術への恐怖がなんとか薄れてきた浮草堂です。
現在、ヘヴンズ・ドアーのキャラの命名為に「世界人名ものがたり 名前で見るヨーロッパ文化」(梅田修・講談社現代新書)を読んでいるのですが。
ヨーロッパの名前の複雑さにちゃぶ台ひっくり返ししたい気分です。
ゲルマン系とかヘブライ語系とか、ああああ!
とりあえず、マイケル大統領のネーミングに重大なポカが判明したため、大いにストーリーを変えなくてはならなくなりました。泣きてえ。
金蚕でアングロサクソンとラテンの混血と書いてしまったヨハン(ドイツ語圏名)のポカを繰り返さないために頑張ります。
あ・・アメリカ人だから! ヨハンはアメリカ人だから! ゲルマン系の親戚が居たんだ! という新たな設定を持ち出してみる。

ブログ拍手ありがとうございました!
中の人的には、「ガンに発展する前に発見できた」ということ、本当にガンになったわけじゃなく「可能性」「念のため」だということ、「軽い手術で済む」ということにほっとしてます。~>
こちらのコメントを戴いて、ホントにほっとしました! 手術の恐怖がこれで薄れたと言っても過言ではありません。本当にありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード