マジで泣きかかった

泣きかかった理由=妹にバナナを食われた。

・・・・・いや、「おい、23歳だろお前」と思うだろうが聞いてほしい。
私はバナナが大好きだ。
いや、待っていかないで。
朝から一杯のバナナヨーグルトを毎朝食べるくらい大好きだ。
むしろバナナヨーグルトの為に起きていると言っても良い。
そのバナナも数日間熟成させて黒いシュガースポットがいっぱいできたやつを、大事に作っておく。

そして、今日、私は食中毒で吐いた。
ママンが作ってくれた焼きそばのソースが古かった為、家族全員無事な中、一人だけあたってリバースした。
食中毒と言っても、二回リバースしただけで終わり、犯人のママンですら爆笑しやがっただけで済んだレベルである。
しかし、リバースした分お腹には足りてない。
しかもお昼は食パンにトマトとチーズを乗っけただけのピザトースト一枚だった。
お腹空いても仕方ないだろう。
しかし、しかしそれでも私はそのバナナには手を出さなかったんだ!
明日になればシュガースポットいっぱいの熟したバナナになるから!
その為だけに置いておいた。
空腹は治まらず、焼きそばの残りを探したが、妹が食っていた。しかも、鍋を洗うのがめんどくさいからと一口だけ残して! 話が前後したが、この時はまだ食中毒の原因が焼きそばだと判明していなかったのだ。しかも妹はあたらなかった。きっと奴がいやしんぼだからだ。
そして、コーンフレークも探したが、これも妹が袋を捨てるのが面倒くさいという理由で一口だけ残して食われていた。
米は炊飯器で炊く準備がされ、予約状態だった。
もう、もう明日の朝食に賭けるしかない。
私が一口だけ残ったコーンフレークを食べながら胸に刻んだ事に、間違いはない。
そして朝食のバナナヨーグルトのシュガースポットに大いなる期待を寄せた事も! 明日になれば出来上がる完熟バナナ・・・! 今食べてしまっては明日は堅いバナナしかない・・!  
それを・・・!
そのバナナを・・・・!
奴は食いやがったのだ・・・!
奴がいやしくバナナの皮をむき始めた時点で硬直し、言葉を失くしたのを責められるものがいたら、そいつはターミネーターだと言いきれる。
「そ・・そのバナナとってあったのに・・・!」
ようやく言葉を絞りだした私に奴はこう言った。
「まだ二本残ってたよ」
お前は何も分かってない! あの二本は完熟とは程遠い青いバナナだ、いわばショタバナナだ! 少年に手を出すのは犯罪だぞ!
「いや・・・そのバナナをとっておいたのに・・」
震える声。しかし奴は何処までも外道だった。いやしんぼだった。
「ああ、じゃあ残しとこうか」
そう一口食べたバナナを見せて嫌味を言ったのだ・・・!
これが人間のすることだろうか、焼きそばもコーンフレークも食いつくしておきながら、このふてぶてしさ。
「いや・・・流石に一口食べたバナナはいい・・・」
つづけさまに嫌味。
「一口食べた時点で言うから、一口食べててものこしといて欲しいんかなと思って」
文字通りに受け取っていやるような慈悲はこのいやしんぼにはいらない・・・!
こんなやりたい放題の外道がこの家に居るなら、次回から私は武器を取る。今迄が愚かだったのだ、丸腰でいやしんぼの巣食う場所に居るなんて・・!
そう・・・サインペンという武器で名前を書いておく・・!


ブログ拍手ありがとうございました!
美奈ちゃんお疲れ様なんだよv 美奈ちゃんがたくさんイベントに参加してくれると、僕も色んな場所に旅行できるし、僕の可愛さが全国的に広まるから嬉しいのよ。僕の外伝をもっとたくさん読みたいっていう人も増えるし、トークショーも僕がやることになるかもしれないのよ。僕がトークショーしたらきっとみんな喜ぶんだよvbyKYO
嬉しいのか・・・・そうか・・・・ち、畜生、なんか私が描写するよりコメントの方が可愛いぞ君! 外伝・・・いや・・・まだ都道府県擬人化本が・・・! トークショーっていうかあいつら以上にただの雑談になりそうな気がするんだが、君の場合。そして喜ばれるより先に会場のジュースやエビフライやサンドイッチの方に行ってしまいそうなんだが君の場合。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード