文学フリマ感想です

文学フリマのざっとした感想です。
大田区産業プラザで開催されるのが今回最後なんですね。
綺麗な建物なのに寂しいけど、参加人数凄いからなあ・・・。
いや、初参加ですけどね?

大展示場の入り口そばの端から二番目という、良すぎる場所を貰ってポカーン。
良いんですか? 初参加なのに!?
お隣にはプロの漫画家さんと、アリスモチーフのグッズを売ってらっしゃるサークルさんが。
売上は比べちゃいけない! 段違いなんてモンじゃねえ桁が違う!
それでも入り口付近だからか、非常によく手に取って戴けました。
開始早々セイさんがいらして下さって、「・・・・・もう思い残すことはない・・・」とかツイッターに書き込んでたのは我ながら気が早かったと思う。でも、いらしてくださってありがとうございました!
ご覧くださってる間にごちゃごちゃ喋りかけられた方ごめんなさい・・・テンパっとったんやあ・・・。
「マンガじゃないの?」と本を返される事が無いだけでも至福・・・・!(普段がいかに寂しいかわかるな)
「都道府県擬人化本の関東版ないんですか?」と聞いて下さった方がいらしたので、検討することにしました。確かに東京のイベントよく行きますからね! 聞いて下さってありがとうございました。
そして、片目に漫画のキャラの目玉貼り付けた眼帯してた方・・・「!?」と絶句して話しかけてすみません。で、でもそれそういう反応待ちだよね?
夕方5時まであったのですが、隣のサークルさんに「後2時間ぐらい居たいですー」とか4時に言い出すくらい楽しかったです。
しかし、撤収の時はやってくる。
椅子は片付けたし、隣は女性だし、サークルアンケートだけ出して帰ってこよう。おっと列を書いた紙も剥がさなきゃ。
列を書いた紙をはがしたため、元の場所が分からなくなる馬鹿。
ようやくたどり着いた時には机は片付けて戴いてました。自分くたばれ。
お隣のお姉さまは「女性では無理ですよー、男性の方が片付けてくれました」。
どなたか存じませんが、ここでお礼を述べさせて頂きますっ。ありがとうございました!

そして交流会へ。
早速横浜の女子大生をナンパし、トークショーの席へ。
とりあえず、トークショーで喋ってた奴らへ。
二度と来るな。
こっちは交流会で歓談しに来てるのに、しかも席から離れて喋ってはるのに、「うるさいぞ黙れ!」と怒鳴ったり(トークショーはあくまでオマケ。こちらは三千円払ってるお客様)、ニコニコ生放送の画面に映らない席に居るからって「文学に対する覚悟がない」って暴言吐いたり。
挙句
相手を論破しようとクソどうでもいい話をくっちゃべるだけ。
帰れ!
トークショーしたいんなら盛り上げて笑いを取ってオチを付けんかあああ!
それを「お前らは黙って俺達の話きいてりゃ良いんだよ。俺達お前らより偉いんだから」という態度でだらだら喋る。
もう、本当に二度と来るなと。ネットの画面で全国に放送されるんだったらなあ。
後一万円高い服着て整形手術ばりにメイクしてくるわ!
と、バカどもの無駄な雑談が終わり、本式の交流会へ。
・・・・思ったんだけど。
関西人キャラ濃すぎだろ!
異常なまでに笑いまくりましたよ!
初めてなのに話しかけてくださってありがとうございました! というレベルを超えてる。
ともかく、楽しかったです。次回詩吟の昇段試験で行けないなんて・・・くう・・・GWには絶対行ってやるんだからな!


WEB拍手ありがとうございました!
神風零さん>
おかげさまで無事帰宅できましたー!
さ・・・酒は酒! ですか・・・(・Д・)。 いえいえ、お口に合ったようで幸いです! 迎え酒・・・す、すごい・・・。 またどこかのイベントでお会いしたいですー! ありがとうございます!
パチパチだけの方もありがとうございました!
6月14日22時!
あなたの拍手をポリポリウマー(´▽`*)な浮草堂でした。

ブログ拍手ありがとうございました!
美奈ちゃん寂しいのならいい方法があるのよ。僕を段ボール箱に入れて、ヘヴンズドアーの世界と心霊よろずや+の世界に送るのよ。そうすれば、僕は可愛いから歓迎されてお菓子がもらえるし、連載が続いている世界で僕たちが活躍出来るんだよ。byKYO
段ボール気に入ってるな! いやいや、そんな時空を超えた超展開はないよ、たぶん! だって君みたいなチート送ったら私が書くの困る! そして誰に歓迎されるつもりかあの面子で!?

http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20110612
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード