バーベキュー行ってきたよ!

台風の中を!
メンバーはいつもの奴等でした(いつもの奴等知らんよ皆さん)
集合場所にいつも遅れてくる二人が真っ先に到着していたので、素で気づきませんでした。
何があった・・・土佐・・オレンジ・・・!(勝手につけたあだ名)
「珍しい! 何で君らが早いん?」(私の口調は八重じいちゃんまんま)
「A姐さんが・・・遅れたら怒るよっていうから・・・」
 A姐さんの温厚さ=約束をすっぽかして呑みに行った旦那がべろんべろんで帰ってきて洗濯機の前で寝ても、翌日皆との宴会なら飲酒を許すレベル。(しかし旦那の忍者(今考えたあだ名)の下手に出方もすごかった)
「成程。理解した。しかしよく起きられたなー」
「ああ、寝坊しないようにと思って徹夜した!」
「アホ二人やん」
 そんな事しているうちに全員揃ったところで、土佐から衝撃の事実が・・!
「俺傘持ってない」
 繰り返しますが昨日は台風です。
「何で傘忘れるんだよ!」
 土佐の言い分
「傘は・・・高い・・!」
「此処まで来る旅費で傘を買え!」
 土佐の言い分
「ひもじい思いは・・・・したくないんです!」
「それなら仕方ないな・・・。俺子供にそんな事言われたら何でも買っちゃうよ。「パパ、ぼくひもじいおもいはしたくない!」とか絶対言われたくない」
 ALTO(彼だけ普通のHNなのは「金髪豆もやしの受難な一日」の表紙を描いてくれたからである。皆買ってね! それにしても()が多すぎる)・・・・何故ほだされた・・・。そこに居るのは大学生の元剣道部員だ!
 ロッテリアで時間を潰していざしいたけ狩り&バーベキュー。え? ロッテリアの記述別にいらんって? 地元に無いんだよ! 感動したんだよ!
 バスで山の奥へ進んでいき・・・。
 さあ! しいたけ狩りだ!
 全員、黙々としいたけをもぐ。偶に話すと「根元が潰れるんですけど、なんかコツありますか?」。おい、もっときゃっきゃうふふしようぜ。どんだけしいたけ欲しいんだよお前ら。
 狩り終ってバーベキューにGO!
 弁慶兄さん(今考えたあだ名)・・・・食べたくて一生懸命焼いていたタケノコを4分の3食っちまったのは正直スマンかった。いや、誰も食べてないなーと思って。ぽつりと、「タケノコがまた消えてる・・・」という寂しげな一言を聞くまで気づかんかったよ・・・。兄さん顔がガチ武蔵坊なのに・・。映画村でコスしたらスタッフと間違えられた上写真を要求されたのに・・・。
 イノシシ肉のソーセージをメニューに発見したので「よし、一人一本食おう」と男気を出す私達。
 到着。食べてみる。
「・・・・豚肉と同じ味がする・・・」
 あげく、マスタードとケチャップをぶっかけて食べ始める私達。せっかくのイノシシがフランクフルト扱い。味わえよ! 私はマスタードしかかけなかったよ!
 採ってきたしいたけをその場で焼いたのですが、これがめっさ美味しかったです。人生で一番美味しいしいたけだった。
 食べ終わり、バスまで一時間ほど時間が余ったので、時間つぶしたいと施設の人に相談すると、バーベキューを行ったため喫茶店を割引してくれると判明。
「割引の連絡入れておきます」
 行った。
 そこに居たのは・・・バーベキュー食べた食堂の従業員のおばちゃん。
「はい、割引ですね」
 連絡入れるっていうかスタッフ掛け持ちなのかよ! 入れたの割引の連絡じゃなくて「客が行く、至急現場へ迎え」の連絡じゃねえか!
 と、内心ツッコミながら、モンハンに興じる我々。台風の中山奥に来てモンハンに興じる我々。私除く。いや・・・持ってないんだよ・・・モンハン・・・。
 他にもPSPを忘れてきた忍者兄さんが「俺・・・PSP入れるためにこのカバン誕生日に貰ったのに・・」とかつぶやいてましたが、慰めようがないので放置。
 3時ごろ「台風がマジでヤバい」為解散しました。ケーキありがとう弁慶兄さん。「結婚式の引き出物で貰ったんだけど」「欲しいですー!」の素早い対応に応じてくれてありがとう。

ブログ拍手ありがとうございました!
箱入り娘が人気あるって聞いたのよ。段ボール箱に入っている僕のイラストだったら、箱の似合う可愛い娘だから、きっとせんとくんやえびなさんにも勝てるんだよvbyKYO
えびなさんには勝てるかもしれんが、せんとくんには勝てん!(大和魂) 箱入り娘は段ボールよりもっと良い箱入ってるよ。4LDK以上の箱に入ってるよ。と、いう訳でもっかい封するから頭引込めろ、安心しろ、このガムテープは日本製だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード