敗北する者 送る者

職業訓練所で、訓練生(20代男性)が、「昨日大阪行って来たんですよ」と話しかけてきました。
へー、何処行ったんですか?
訓練生「ジーンズ買いに」
・・・・・・それだけですか?
訓練生「二枚買いましたよ、ジーンズ」
・・・・・・。

ジ、ジーパン買うだけで隣りの県まで行くだとお!?

驚愕した私は確実にお洒落敗北者。
いや、服買うのは好きですよ、でもね、ジーンズの為に大阪・・・。ジーンズの為に境界越え・・・。
無理だ・・・やっぱりジーンズの為に国境(くにざかい)は越えられない・・・。

そんなショックと共に帰宅すると、ComiConに発送する荷物の用意をしました。
発送する店まで、母が車で送ってくれることに。ありがとう、お母さん。
出発して10分後。
ごめん・・・お母さん・・・鞄忘れた・・・。
段ボールだけ持ってきました。バカです。
母「えー? じゃあ戻る!?」
いや・・・戻るより送料貸して下さい・・・。
母「もー!」
親に借金、千六十円。
母(コンビニでシュークリーム買いながら)「まあ、段ボール持ってたら鞄持てへんしな」
いや、腕にかければ持てるよ。
母「じゃあ持って来ぃや」(^^♯)
ご尤もです。

WEB拍手ありがとうございました!
2月4日
0時 15時
貴方の拍手で段ボールの重さに耐えられる浮草堂でした。

ブログ拍手ありがとうございました!
絵馬いいですね~>見た瞬間目を疑いましたw 家内安全は大事ですが・・・せっかくの縁結びの神社だったのに・・とは思いますolz え!? KYO行きましたか!? 御無事で何よりです!(え) 乗っ取られないようお気を付け下さい・・・(ええ)

キクムラサキ式
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード