ポテトチップスで北国ネタ

御心配をおかけして申し訳ありません。
大変しょぼーんでしたが、なんとか持ち直しました。

無性にポテトチップスが食べたかったので、ローソンまで行って来た浮草堂です。
買ってきたもの
110112_1907~010001
青森! 青森!
と、いうわけで北国ネタです。
都道府県擬人化注意!

沙紀(福島県)「貰っちまってすまねえない」
六津(青森県)「気にすんな。たった126円だべ」
沙紀「しかし、うんめえな、これ」(ポテトチップス スタミナ源たれを食べている)
陸斗(北海道)「お姉ちゃん、夜に食べると太るよ」(ぬっ)
沙紀「げ、見つかったか。さすけねえ、半分食(け)」
陸斗「いや、欲しい訳じゃなくて・・・しかもこれ半分以上残ってるよ・・。僕ももう子供じゃないんだから・・・」
六津「いきなりなじょした? 津軽海峡まで越えて」
陸斗「うん、お姉ちゃんが新幹線開通のお祝いに来てるって聞いたから」
沙紀「それで来たべか。優しい子だない」
六津「いや・・去年開通したんだけっじょも・・別に合わせて来ねでも・・」
陸斗「うん。だってお姉ちゃんが来てるから。お祝い持って来たよ。ルタオのケーキだよ、8400円のシャンパンショコラドゥーブル」
沙紀「あんまり値段なんて言うでね・・。かっこわりぃ」
六津「ん・・んだべか・・・8400円か・・・」
陸斗「うん8400円だよ。お姉ちゃんの分もあるから気にせず食べて。あ、お姉ちゃんポテチ(126円)貰っても良いかな?」
沙紀「ん! にんにく効いててうめえぞ、これ!」
六津「沙紀、この弟、なんとかした方がええぞ」
沙紀「? 何がだ?」

キクムラサキ式

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード