ジャポニズム47 トキメキ大和魂編

ジャポニズム47 トキメキ大和魂編という漫画の本を買ってきた浮草堂です。
前作のジャポニズム47もしっかり買ってたります。
都道府県擬人化ギャグ漫画です。
無理やりなハッピーエンドが非常に笑いどころ(褒めてます)
奈良県が可愛い女の子で嬉しかったです。
帯まで奈良だった(嬉)
おまけで、各都道府県のゆるきゃらやB級施設が載っていました。

いまアツい都市キャラベスト10
はっはっは、この本がB級キャラばっかり載せてるのは知ってるんですよ。
せんとくんは特Sクラスですよ、載ってるわけがない。
奈良県「ナポくん」
まさかの奈良県警公式マスコット・・・・・。
さ、流石ゆるきゃらに関して死角はないぜ・・・。っていうか警察のマスコットなんかが載ってるのは奈良県だけなんだが・・・。

まあ・・・ゆるきゃらはしょうがない、アホほどキャラ作ってるからな。
八重「可愛いもの大好きやからー」
いや、可愛いか? 全部微妙に可愛くないと有名なんだが。

今度はZ級スポット特集だ。
ふっふっふ、奈良県は世界遺産数日本一。施設なんて全てが特Sクラスですよ。Z級スポットなんてあるわけが・・・

県立柿博物館

し・・・しらねーよ、そんなもんあったのかよ!
何が楽しいスポットなんだそれ!?
八重「カッキーっていうキャラがお迎えしてくれんで」
またキャラかよ!
カッキーやっぱり微妙に可愛くないんですけど!

後、関係ないけど、三重県のキャッチコピー、「俳句の国 三重」。
松尾芭蕉は確かに凄いけど、グルメ関連の方が絶対心惹かれると思う。牛とかエビとか。

閑話休題
パンチが効きすぎたご当地祭り
ふっふっふ、春日若宮おん祭りにお水取り、日本宗教の本場ですよ、奈良県は。祭りでそん訳わからんものあるわけが・・・
おんだ祭り
「夫婦和合の儀式の後でティッシュを撒いたりかなり過激なパフォーマンスで有名」(本文より)

即物的すぎるだろ!
八重「分かりやすいやん」
分かり易けりゃいいってモンでもねーよ!
何これ、奈良県死角なさすぎだろこれ、何、何なの? ちょっとおかしい県なの?


外国人からの注目度が高かった意外な日本の観光名所トップ20
まあ・・まあ・・これにも入ってるだろう。
だって観光都市だもん。大仏あるもん。
一位の六本木ヒルズからずーっと見てみよう

ずー

!?

も、もっかいずーっと見てみよう

!?

奈良県入ってません

此処が死角だったらアカンやろ!?

観光都市やろ!? バスにYOKOSO Japanって書いてあるやん!

あ、八重のじじい逃げやがった!

メインは漫画ですよ、おすすめです。
12月22日
22:00
写真見て~>
本当に美味しかったですー。そう仰って下さって嬉しいです(><)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(拍手のコメントだと後日自分で読めないことに気付いたのでこちらに)
色々と笑いました~!
いやいやーカッキーさん微妙に可愛いですよ~。

Re: No title

お返事遅くなり申し訳ありません;
気づいてませんでした;
笑って下さりありがとうございます。
カッキーが可愛いとは・・・通ですね・・・!
ゆるキャラはどこまでゆるくなれるのかを追求する県、奈良県民です。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード