ソーセージも美味かった

昨日、大阪に友人が出演する劇を観に行って来ました。
職業訓練所で「テレビとか出てる人?」と聞かれましたが、んなわきゃあないです。
友人が予想外にセクシーダンスをしていてビックリしました。
その後、歩くのが早い友人たちを一生懸命追いかけて(奈良県民は歩くのが遅い)、夕食を食べに。
魚介類のトマト鍋でした。
「えー、魚かあ」と不満を述べる友人K(高知人)に
「魚なめんな! 魚が美味いというだけでどんだけテンション上がると思ってるんだ! 奈良のイワシ食って出直して来い!」と、熱い説教をくれてやる浮草堂。(ジンジャーワインで酔っぱらってる)
ジンジャーワインもですが、酒が美味い。トマト鍋もチーズフォンデュも美味い。
当たり前のように呑みすぎてきたので、ミントティーホットを頼みました。
出てきました。
あれ・・・? これミントの葉っぱ浮いてる水じゃね・・?ホットですらなかったのですが、忙しそうな店員さんに言うのも可愛そうだし、とミントティーをごくり。

あれ・・・? これやっぱミントの葉っぱ浮いてる水じゃね?
500円の値段にショックを受けていると、友人A(男)が「一口頂戴」と言って来ました。
いいけど、これ絶対水だよ。
あ・・あー

私が口付けたストローを平然と使うのは異性として見てない証拠だよね
こいつも何ですが、今日のメンツはホントにそういう事気にしません。男女で同じフォークの回し食いとか平気でやる。

私が青いのか? それともこいつらがおかしいのか?

帰ってきたら、祖父に「大阪で芝居観てきたんか? 本町やろ」
勘で当てられてビックリしました。
大阪と芝居以外のヒントを与えていない上、本町には初めて行ったのに。

拍手ありがとうございます!
12月19日 8:00
魚介類を口にしたときほどテンションが上がる浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード