呉服屋こえー・・・・

うちに呉服70%オフのチラシが届きました。
ママン「1着作ってあげてもいいよ」
マジで!? やったーやったー!
と、いうわけでいざ呉服屋。
私達の脳内予算。
最高10万~最低5千の品々から5万円以内で選ぶ。
店の価格設定
最高300万~最低10万円の品々から何着も選ぶ。
無理だよ
しかも店員さん離れないんですけど笑顔で薦めてくる着物が20万円とかなんですけど。
私が着てる服オールイトーヨーカドーなんですけど。
「・・・・・5万円以内の着物ってありますか?」
ママンが「うわ、聞いちゃったよこいつ」って顔したけどしょうがない! これはしょうがない!
店員さん、探しまくって7万円の訪問着1着持ってきてくれました。
「こちらもきっとお似合いですよ」(10万円の訪問着見せて)
「いえ、いいです」
「試着だけでもしてみはりませんか?」
「いえ、着たら迷いそうなんでいいです」
ホントは迷う余地なんてないです。
長襦袢も一番安いの選んでようやくお会計に入りました・・。さあ、これ持って帰るぞ。
「あ、では、こちらお仕立てしますね」
お 仕 立 て 代 が いるのかよ!!
仕立て上がってくるのが楽しみです。後10年は行かねえ。

キクムラサキ式
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード