薬膳風スープ

 あまたのニセ科学でも常に大手ジャンル。ニセ科学界のタイバニ。
 その名をアトピー!
 あまたの治療法が書店やネットにあふれるが、一つも皮膚科の選び方マニュアルはないというこだわり気質にガチ勢多し。
 しかもガチ勢はひとたび目の前の相手がアトピーとしると
「最近の食生活は添加物が」
「放射性物質が」
「母乳で育てられてないと」
 と様々な設定を語り出すあたり、
 別にアニメでワイルドタイガーの偽物はブラックタイガーと呼ばれてもいないし、ヒーローを寝取ってるシーンもないということを忘れ去っていた 
あのガチ勢!
 ちなみに私は折紙サイクロン×スカイハイという、オリオンをなぞってペテルギウスを愛でているのを横目に巨大分子雲をガン見しておりました!
 しかし巨大分子雲でもピクシブでのヒット数単位は10だったあたり、ホントに大手でしたね。
 巨大分子雲を見つめている隣で、ドラゴンキッド×ブルーローズというプレアデス星団を見つめている人がいて、最終的におうし座だけどアルデバランよくない? みたいに盛り上がったりしました。
 しかし、タイバニはいくら貢いでも公式が内臓売るなとおっしゃるので内臓には決して手を出さないけれど、アトピーは有機農法の野菜オンリーのベジタリアンになれとかカプどころがジャンルがかすりすらしていない他人の内臓を提供させようとするので、やはり最大手でも業界の差は大きいです。
 なお、ガチ勢でない方も97%くらい「ステロイドは使っちゃダメ」とおっしゃいますが、かゆみで発狂した方が死亡率は高いです。癖になるとかステロイド以外効かなくなるとか対処療法だから意味ないとか、かゆみで寝不足になってうっかり信号を見間違うとかに比べたら超低リスクですから! 塗り薬ははねない!
 と、大変な当たり散らしっぷりにお察しの方も多いかと思いますが。
 今、我がアトピーは力が暴走状態です。
 体が青く光りはしませんが、朝起きたらシーツが赤く染まっていたりします。
 就活生のような長さの爪をしているのに。どんな力でかきむしってるんですか寝ている私。
 と、言うわけで、薬膳に手を出しました。
 お前冒頭のニセ科学罵倒なんだったよってなられた方、ご安心ください。
 名称は確かに薬膳風スープ。
 ナチュラル系女子が大好きな響き。
 気持ちがすさんでいるので言いますけど、東洋医学も用語に気とか入ってるけど魔法じゃないですから!
 風水にいい小物とかいらないですから!
 それでアトピー治るんなら、陰陽道だの呪術だの密教だの梵字だの神社だのの本がずんどこある私の厨二本棚でアトピー秒殺じゃないですか。
 ナチュラル系女子とスピリチュアル系女子の混ざりやすさはなんなの。無添加の化粧品と部屋に水晶を置くのすすめるの大体同一人物。枕の下に仕込んで一番楽しい夢見られるのは護身用の小型拳銃だからな!
 今回は脱線率高めですね。すみません。
 話を戻します。
 この薬膳風スープ。
 普通に野菜と乾物が豊富に取れる低カロリーのスープです。
 薬膳(文字通り)ですよ。
 良い力=食物繊維ですよ。
 そりゃ肌の不調に効果的だよ!
 実は紹介のページにアトピーという文字はなかったけど、健康的な食事はかなり万能薬に近いよ!
 うっすら思ってたそうめん中心の食生活が急に悪化した原因じゃないかという不安が解消だよ!
 お前、そんな自業自得案件であんだけ八つ当たりしてたのかって話ですね。
 うん……暑かったからそうめんとスイカが食事の半分以上の割合みたいな食生活してたら、アトピーでかゆくて寝付くことすら大変になった。
 作り方は材料を入れて味付けして煮る。以上。
 しかも材料はかなりフリーダム。
 一番近いものはアレです。
 具だくさんの味噌汁。
 と、言うわけで、脱線に脱線をしてやっとリンクを貼ります。
https://note.mu/rottaik/n/n659d8b9b96fd 私が使用した食材はカブ、オクラ、しいたけ、レンコン、豆腐、手羽元、クコの実、きくらげ、白ごま、干ししいたけ。
 こんなに材料なくて大丈夫とも書いてあるんですが。
 こういう中華らしい中華を作るのは初めてだったので、楽しくなってしまいました。
 我が家は麻婆豆腐も八宝菜も、クックドゥの類いを使わなければただの醤油味の炒めものである鎖国地域ですのでね!
 
1501245196963.jpg
 完成品がこちら。
 感想。
 おいしい!!!
 いや、アトピーはって? わかる! 気持ちはわかるよ!
 でも、これ、別に何にも効かなくても普通に作るくらいにおいしいよ!
 十八才の肌を保っている四十一才の美魔女の方でも作って損なし! おいしい!
 っていうか、アトピーについての効果の感想を求められると……。
 実は今日皮膚科に行って薬を変更してもらって、ちょうど同じ日に食べてるのでどっちが良かったのかたぶんわからないかと……。
 はい、それで更新遅れました。
 でも、ホントにおいしいのでおすすめです。
 ところで、タイバニ。
 ハリウッドの続報はまだですか。

ブログ拍手ありがとうございました!

 7月27日 6時
にパチパチくださった方

 皆様の拍手をうまうま食べる浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード