スポンサーサイト


空六六六「修行の語リ」ユキとマリュースクの出逢い2話アップ!


 ただいまですよー!
 えっとまだ確実じゃないからあんまり期待しないで下さいね。
 首が治ってきました!
 文学フリマ東京当日から二日間ぴたっと治り。
 おかげで浮かれきった浮草堂が、帰り道の高速バス(昼便)でツイッターとラインで騒ぎ続けて大変ご迷惑をおかけしたわけですが。すみませんでした。
 とりあえず、今回の更新分もパソコンで書けましたよ!
 まだ日に寄って差が大きいようで、しょっちゅう不随意状態になる日もあれば、全くならない日もあります。
 なので。
 今回更新が遅れたのは完膚なきまでにウッカリしていただけでした。
 申し訳ありません。もう二時だよ!

 さて、今回の更新はロシアハーフのユキちゃんメイン回となっておりますが。
 先生のマリュースクのキャラが濃すぎて、なんか普通に食ってるんですが!
 いや、なんか、書いてみたら思ったのと違った! 思ったよりアホだった!
 そしてメフェイストがカッコいい状態が崩れるのがドンドンはやくなってるんですけど大丈夫ですかね。この章の終りくらいで「婚活パーティとか……女は結構安いな」とか呟くようになってませんかね「!?
 と、いう訳で本文。

「う……これが実践的な教え方というものですネ」
「いえ、普通に腹が立ったから刺しただけです」
 暫し沈黙。
「体罰で報道された教師でももうちょっと取り繕うヨ!?」
「腹が立ったから刺したなんてどう取り繕うんですか。言い訳するだけ逆効果ですよ。明らかにほっといたら消えることを言い訳して引退に追い込まれる芸能人や議員なんてたくさんいるでしょう」
「ネットでもスゴくよく見る展開ダネ……。で、そのナイフどっから出したデス?」
「コックが服の中にナイフを仕込むのは当たり前でしょう」
「当たり前違うデス。怪我させたんだからちゃんと謝ってくだサイ!」
「謝罪は嫌いなのでお断りします」
(本文より)

 ユキちゃんとマリュースクの会話です。
 あの……なんかこう……ありとあらゆるクレーマーを叩き潰す言葉ですね……。
「謝罪は嫌いなのでお断りします」
 責任は持てませんがフリー使用で。

 後、おまけコーナーでの熱い主張。
ユキ「特に注目してほしいのはこのスパッツ! ミニスカはパンツが見えてえろいというのはまだ甘いんダヨ! スパッツが破れてパンツがのぞく! これがえろいんだよ!」
 おわかりいただけたでしょうか。
 ちなみに私はこのコスチュームを描写するために、緊急で「同じ膝丈だとスパッツレギンス、どっちがいいですか!? とツイッターで聞いて回ったため、色々捨てました。ご協力くださった皆様、ありがとうございます。
 
 では、毎度のセリフですが、ご覧になったらWEB拍手をぽちっとお願い致します!
 あ、後、今夜中にBOOTHで通販を再開させておきます(新刊も買えます)ので、文学フリマ東京に行けなかった方、買えなかった方、今、興味がわいた方、よろしくお願いいたします。

WEB拍手ありがとうございました!
4月30日 16時にお三方 22時
5月1日 10時 19時
5月3日 6時
にパチパチ下さった皆様

 ログが流れてしまいましたが(すみません)ブログ拍手ありがとうございました!

 皆様の拍手で今週も更新できた浮草堂でした。最近WEB拍手をたくさんいただいてやる気がうなぎ上りです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
