ホットケーキの作り方

 どうも! アイドルらしくスイーツの作り方の紹介をする美奈ちゃんです!
 作るのはホットケーキ!
 パンケーキ? うるせえ。しゃらくせえ!
 今回ご紹介するホットケーキは裏ワザに裏ワザを積み重ねてできあがるサクサクふわふわホットケーキです。
 女子力が高かろう!
 
 材料
 ホットケーキミックス200g
 牛乳150cc
 マヨネーズ大匙一杯
 バター適量
 強い心

 最後が一番重要です(きぱ)
 まずはホットケーキミックスと牛乳とマヨネーズを混ぜます。
 かなり生地は固いですが、度胸さえあれば問題ありません。気にしないでいましょう。
 フライパンにバターを入れて溶かし、全体に広げます。
 混ぜた生地を全部フライパンに入れます。袋には四人分とか書いてありますが、強い心で無視しましょう。
 弱火にしてフライパンに蓋をします。意外と長い時間焼かないといけませんが、忍耐力でなんとかします。
 表面に穴があいてきたらひっくりかえします。この際、必ず真っ二つになりますが、タフな心で乗り切ります。
 また3~4分蒸し焼きにします。
 完成。

1484478391869.jpg
 写真がピンボケしても心が強ければ問題ありません。
 食べたらもう表面サクサク中はふわふわのホットケーキですよ!
 しあわせになれます!
 女子力も上がったでしょう(ドスの効いた声で)

ブログ拍手ありがとうございました!
 1月14日 22時にお二方
パチパチ下さった皆様
 
 皆様の拍手でサクサクふわふわな浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード