阿蘇に行ってきましたパート2!

 はい、みなぶらお正月スペシャルの続きです!
 なお、今回はひたすら阿蘇の温泉でだらだらしているだけですし、今回も画像多めでクリックで大きくなります!

 お正月です。
 朝食はおせちでした。

1484122771912.jpg
 おっお雑煮が醤油だしで餅を焼いていない……!
 うまい……うまいけど白味噌で餅にきな粉つけて食べるお雑煮の文化で生きてきたものには激しい衝撃!
 そしてくりきんとんが食べ放題が嬉しい。
 甘酒もあって嬉しい。
 糖分なんぞ知らぬわ。是非も無し!

 部屋に戻って。
 浮草堂美奈、二日酔いで倒れる。
 チューハイって……あんなに酒が濃いもんだっけ……?
 そういう訳で、せっかくの温泉で昼過ぎまで寝る悲しさ。
 なお、暖房つけっぱなしで相変わらず全裸。
 ……。
 あまりの暑さでのぼせて目が覚めたぞおおおおお!
 え? 一月一日だよ!? 暖房設定二十度だよ!?
 どうなってるの熊本! 南国パラダイスなの!?
 
1484122781302.jpg

 とりあえず昼ごはん。
 周囲で食料調達が難しそうだったので持ってきたのです。
 なんだかみなぶら名物になりつつありますね、カロリーメイト。
 
1484122790024.jpg
 あまりに暑かったのでフロントで買ったアイス。
 ものっすごくおいしかったです。やっぱり熊本はパラダイスです。

 そして温泉にまた入り

1484122798062.jpg
 こんなにおいしい牛乳があるとかどんだけパラダイスなんだよ!
 
 ベッドでごろごろ読書(家畜人ヤプー)した後、夕食。

1484122831254.jpg
1484122840035.jpg
 お肉もおさしみもおいしいんですけど
 からしれんこんってこんなにおいしいもんなんです!?

 その後もごろごろ読書して。
 夜。
 ……暑さでのぼせて寝付けねえ……。
 タオルを濡らして額に乗せたらソッコーで寝付けました。
 どんだけ寝るんだろうな私。

1484122847464.jpg
 翌朝も朝食をおいしくいただき。

 宿のおじさんにバス停まで送ってもらいました。
 
 はい、お前は何かやらかさないと生きていけないのかというカンジですが、たぶん生きていけないです。
 お土産をフロントに忘れました。
 慌てて宿に電話。
 車で届けてくれました。メシアかな。

1484122867354.jpg
 ジュースまでくださった。メシアかな。

1484122857662.jpg
 阿蘇にさよならして熊本空港に。

1484122890933.jpg
 人が食べているのを見て食べたくなったので陣太鼓ソフト!
 すごいよ! あずきとお餅が入ってる!

1484122897839.jpg
 そして熊本で食べたかったものナンバーワンの馬刺しを食べ(どんぶり)
 JALに乗り込んだのでありました。

 ありがとう阿蘇! 楽しかったよ!

WEB拍手ありがとうございました!

 1月10日 17時
にパチパチ下さった方

ログが流れてしまいましたが(すみません)、ブログ拍手下さった皆様ありがとうございました!

 皆様の拍手で阿蘇を思い出す浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード