阿蘇に行ってきました!

 こんばんは! みなぶらお正月スペシャルということで、阿蘇の温泉でだらだらしてきました! 画像はクリックで大きくなります! 多いです!

 伊丹空港からJALに乗り(うほーい、LCCと違ってドリンクが貰える)、着いたぜ! 阿蘇くまもと空港!
 
1483859458179.jpg
 くまモン! くまモン!

1483859470031.jpg
 記念スタンプがあったので日記帳に押しました。ちゃんと子供たちの後ろに並んだよ!

1483859477878.jpg
 そして熊本に来たら是非食べたかったいきなり団子!
 甘いあんこにほどよく塩気が利いていておいしかったです。

1483859494610.jpg
 さらに是非食べたかった熊本ラーメン!
 奮発して高菜入りにしました。しあわせなあぶら……。

 1483859570320.jpg
ぬかりなくお土産を購入。

 ボールペンは妹用です。帰宅してわかったんですが、おてもやんがパワーを感じるおいしさでした。
 Tシャツは自分用。……いいでしょうが! この何とも言えぬダサさがいいでしょうが!

 さて、今から行くお宿は一日に三本しかバスがありません。
 あの人ここに住んでるのかなってくらい空港でくつろいでました。
 荷物? リュックサック一個! 人数? 美奈ちゃん一人!
 っていうか、みなぶらは毎回リュックサック一個で行ってますよ。身軽身軽。
 時間が来たので、バスたかもり号に乗車。
 帰省っぽいお客さんが多かったです。12月31日だからな。
 地震で崩落した橋がまだ建設中なので迂回。
 最近使えるようになったばかりのバス停も多かったです。

 よーし、中松駅のバス停に着いたー。宿の人が道の駅まで迎えにきてくれるから探すぞ。

1483859523243.jpg
 ……。(周囲の写真)
 ……。(おもむろにスマホを見る)
 ……道の駅、ありませんね?
 
1483859513328.jpg
 とりあえず、中松駅の尾田先生のサインを写真に撮る。
 中松駅は無人駅。
 ……暖かいから……駅で夜明かしも不可能ではないな。
 まあ、そこまであきらめる前に、宿に電話。
 迎えに着て貰うことになりました。
 後でわかったんですが、なぜこうなったかというと、最寄りまで迎えにいきますね、と言って貰った電話の際。
 宿の人→最寄りのバス停の話をしていた。
 浮草堂→最寄りの駅の話をしていた。
 そして最寄りの駅と最寄りのバス停は死ぬほど遠い。
 みんな! ちゃんと確認しような!

 今回お世話になるのは、南阿蘇久木野温泉 四季の森
「ご夕食は一番早くて6時からです。今日は大晦日ですので、おそばの方を9時ごろお部屋の方にお持ちしますね」
「はいっ! おそば食べたいので6時からごはんにしてください!」
「朝食は7時から8時半の間にご用意できますが」
「はいっ! 紅白観たいので8時半にしてください!」
 ちょっとフロントのお姉さんが笑ってたんだけどなんでだろうな?
 
1483859540011.jpg
 お部屋。
 一人なのにツインだー! ゴージャス!

1483859557270.jpg
 窓から絶景!

 浴衣に着替えて温泉へ。
 なんだか地元の人っぽい人がたくさんいらしてました。
 ほう……もう温泉が気持ち良すぎて温泉になりたい……。

1483859585868.jpg
 暖炉がありました。

 そして夕食。

1483859594709.jpg
 すげえ! ゴージャス! うめええ! お肉! お刺身! 天ぷら! からし蓮根!
1483859604694.jpg

 チューハイでかんぱーい!

 部屋に戻って。
 さて問題です。
 暑い!
 普段住んでる奈良盆地はですね、東北人ですら逃げ出す底冷えなんですよ。
 それが南国火の国熊本に来たら。
 暑い! 暑すぎる!
 暖房を切って全裸になりました。原始人か。

 そして紅白を見て。

1483859610930.jpg
 おそばだ! おいしい!
 受け取る時はちゃんと浴衣着てましたよ! 食べ終わったら脱いだだけで!
 紅白に映る熊本城。
 ゆくとしくるとしに映る春日大社。
 良い大晦日だなあ……。
 翌日に続く!

ブログ拍手ありがとうございました!

 1月7日 20時 23時にお二方

 皆様の拍手で阿蘇を思い出す浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード