

風邪をひきました。

このブログはベッドの中でスマホで書いています。
よっていつものように、字をでかくしたり、色を変えたりといった古き良きテキストサイトの技法が使えません。ホーリーシット! 死ねと申すか。
理由は一つ。
風邪をひいたからです。
正確にいえばママンにうつされたからです。
一昨日からママンはげほげほげほげほやっておりまして、それはもう何十回「自室で寝ろ」と言ったのかわからないレベルにリフレインしたのですが。
「風邪をひいてもがんばって起きてる良いお母さん」でありたいという願望のため、ずーっとリビングに居座ってげほげほやり、見事にうつしたわけです。
なお、このがんばって起きてる良いお母さん像は、起きているだけでクリアできるものでして。
ヒーターの前でごろごろしてれば良いお母さんなら、すべての猫様は良いお母さんだわ。
むしろ暗い顔を見せびらかして相手の心を荒ませないだけ、猫様が上だわ。
もうね、「君がそばにいてくれるだけで心が安らぐ」とかほざく恋愛もの書くヤツの元にすみやかに盛りのついた野良犬を派遣してファックさせる独立行政法人作るべき。
そういうわけで朝からせきが私も止まらなくなりました。
風邪をひいたと理解した瞬間、即座に食器を洗い即座に炊飯器に粥をセットし、即座にママンに自室軟禁を言い渡し、即座にベッドに入りました。
鵯越の坂落としかというスピードですよ。
ママンの自室に加湿器を入れることも忘れずですよ。
そのままソッコー就寝です。
壇之浦に平家が沈むようにベッドから出ませんでしたよ。
そうしてさっき目を覚まして粥を食い、常備薬を飲んでまたベッドにいるわけです。
これ、字をでかく赤くできないのがホント悔しいんですけど、うつしたと知った時のママンの台詞。
「これは流行性感冒ではなく乾燥による風邪だと思う」
何の意味がある言い訳なのか、治ったら誠実に話し合おうと思います。

今回は拍手レスをお休みさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
