「進撃の巨人」21巻!

 こんばんは、浮草堂です。
 オススメ漫画のコーナー! イエーイ!



 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。
 まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。
 エレンは、仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。
 彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。
 だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう・・・。

 (公式サイトより)

 と、いう物語の始めから、数多の巨人を謀略を描いた本作品21巻です!
 もうね、描かれているのはほとんど知能戦ばかりですよ。
 巨人VS人間と人間VS人間の知能戦!
 策略謀略騙し合い、正直、こんな世界に15歳を放り込むんじゃないよ諌山先生!
 そんな感じで今回描かれるのは、親友の命を取るか、人類の希望たる司令官の命を取るかの選択です。
 こんな世界に15歳(ry)
 もうね、みんなの言いたいことはわかる。
 絵だろ!
 確かに常にホラーマンガのおばけ登場シーンみたいな顔だよ!
 1巻のころなんか男女の区別があいまいだよ!
 どこにアシスタント使ってるんだかわからないよ! みんなで諌山先生がくじけそうになったら励ましてる役かなって思うよ!
 だけど! だけどこの絵じゃなきゃ!
 巨人のなんだかわけのわからないもの感は出ないんだ!
 そしてさっきも書いた知能戦が死ぬほどおもしろいんだ!
 実際わりと死ぬんだ!
 そういう訳で、オススメです。1巻もリンク貼るですよ!




 WEB拍手ありがとうございました!
12月13日 4時
にパチパチ下さった方

 ログが流れてしまいましたが、ブログ拍手ありがとうございました!

 皆様の拍手に心臓を捧げる浮草堂でした。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード