美容院に行ってきました。

 こんばんは、浮草堂です。
 この度、通う美容院を変更しました。
 前の美容院ですか?
 確かに、技術も料金もサービスもアクセスも申し分ありませんでした。
 申し分ありませんでした。
 だけど……。
 40代後半女性向け雑誌を三回連続で持ってきたのは許せない!
 20代後半に向かって一番やったらあかんやつそれ!
 ちゃんとMORE(アラサー向け)があんの知ってんだぞ!
 っていうか、最初に40代後半主婦向けを持ってきてイマイチな顔されたからって
 働くアラフィフ特集を持ってくるんじゃねえよ!
 観察力の発揮しどころ間違ってるだろ!

 えー、そういう訳で新しい美容院に行きました。
 どうもー、初めてなんですけどー。
 うん!
 ロッカーって割とどこの美容院でもあるんだな!
 最初に通ってた美容院……なかったけど。
「本日は僕が担当させていただきます」
 ……なっ。
 イ……イケメンが出てきた!?
 チャラそうな黒髪パーマファッションヒゲなイケメンが出てきた!?
 あ、えー、ショートカットにしてもらって……後、ヘアカラーを……。
「ああ、そうですねー(ヘアカタログを見せて)前髪は短めでしょうか? ああ、では前髪はこの写真みたいなカンジで襟足はこっちみたいなカンジでいかがでしょうか」
 すげえ……。
 私の服装を一目見ただけで、毎朝のセットが10秒で終わりそうな髪型を提案してきた!
「では、これでいきましょう。お色これですね。畏まりました」
 カタログに赤毛っていうかピンクのヘアカラーが載っててな……。
 かわいいと思ったんだ。
 えー、それから洗髪、カットを受けたんですが。
 私イケメンにちやほや接して貰った経験が皆無なんだ!
 今日中に生理来たらどうしようと思った。
 男が美容院に来店する現象を、燭台切光忠という存在を得てから初めて認められたのは絶対に隠し通そうと思った。
 髪の毛を染めて貰ってる間。
 ちゃんと……!
 ちゃんと年齢に合った雑誌が来た!
 え、飲み物こんなに種類があるんですか!? じゃあキャラメルマキアート!(一番原価が高そう)
 ジュースも2種類あった……もはやカルチャーショックだ……。最初に通ってた美容院はインスタントコーヒー一択だったのに……。次もコーヒーかお茶かの二択だったのに……。
 そんな訳でヘアスタイル完成。
 ピンクより赤毛のショートカット!
 ホクホクしながら整骨院に寄りました。
「あっ日本の方やったんですね! 良かった―言葉通じへんかったらどうしようかと思いましたよ。でも、親戚にロシアかウクライナあたりの方いてはるでしょ?」

 ……火力を上げ過ぎてしまったようです。

ブログ拍手ありがとうございました!

 12月10日 19時 20時 21時にお二方
 12月11日 8時にお二方

 皆様の拍手でキューティクル作成! の浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード