東京でゲージュツ的な旅をしてきました!

 みなぶら二日目です。今回も画像多めでクリックで大きくなります。
 梅田から新宿バスタに到着した浮草堂、ファーストキッチンで腹ごしらえ。
 向かうは上野です。
 到着。
 行くぜ! 上野公園!
 ……美術館がまだ開いてないな……。そりゃそうだな、まだ9時になってないもんな。

1481357033519.jpg
 と、いう訳で初アメ横。
 うひょー、怪しげな外国人の経営する露店と店の中間みたいな店が並んでるぜ!
 日本語が不確かな中国人の店で、なんだかよくわからないまんじゅうみたいなものを食べたぜ!
 おいしかったぜ!
 好きです、アメ横。
 サンマルクで時間を潰して、いざ! 美術館!

 まずはユネスコ文化遺産登録ほやほや近代美術館!
 
1481357018736.jpg
 この一週間ほど前に東京観光したママンが、「スゴく怖かった」と言っていたのです。
 見た。
 怖いより……えろくね?
 まあ、ママンはエロスを理解することができない純粋さを持っているからな。
 父子相姦えろいとか、正義の女神えろいとか考えないな。
 ……オイラ、幼稚園の頃にはもうエロが好きだったんだけど、ママンに溜まった穢れを引き受けて生まれたのかな。
 修学旅行らしき中学生の姿が多かったです。
 嬉しかろう! 中二病暗黒期にクラーナハは嬉しかろう! 悪魔に誘惑される聖者とかパーフェク! だもんな!
 
 さて、そういえばパンダ見たこと無いな。
 パンダ見に行こうパンダ。

1481357048084.jpg
 ……20年ぶりの動物園を想像の数倍ガッツリ楽しんでしまった……。

1481357069330.jpg
 写真も撮りまくったけど、とりあえずパンダ。

1481357100712.jpg
 これだけは欲しい! なにがなんでも欲しい! ってなって買いました。カバンにつけてます。

 お昼時になったのでアメ横に移動。

1481357117156.jpg
1481357124793.jpg
 なんだか怪しげなアラビア人のお店でチキンサンドイッチを食べました。おいしかったです。

1481357132712.jpg
 あ、それからパンダ焼き食べた!

 さて、ここからまた美術館へ移動。
 ……の前に真剣に足が痛くなったので休憩。
 ベンチで靴どころか靴下まで脱ぐ。
 はあ……正岡子規の記念球場なんてあるんだなあ。

1481357154063.jpg
 さあ! 気合い入れて上野の森美術館!
 スゴいのは色々あったんですが。
 私の心はピカソに持って行かれました。
 絵からほとばしるパワーがスゴい。ハンパない。喰われると思った。

1481357165206.jpg
 っからの、都立美術館!

 ん? やけに年寄りが多いな?

1481357172191.jpg
 こういうことでした。
 だが! 並ぶ!

 音声ガイドも借りる!
 小野大輔が演じるゴッホと、杉田智和が演じるゴーギャン!
 聞きながら館内を回って。
 ……予想の数倍ホモだ!?
 いや、マジで絵もスゴいんですよ。
 
1481357179656.jpg
 こんなTシャツ買っちゃうくらいスゴいんですよ。
 だから逆に!
 めくるめく画家たちのホモワールドが眼前にアリアリと浮かぶんです!!!

 ホモだったー、と堪能して、ここで北千住に移動。
 知人と待ち合わせをしているのです。
 っていうか、今回の上京のメインはこれです。

1481357201328.jpg
 これです。
 これです!!!
 お取り下さったチケットを知人様がお譲り下さると仰り、東京まで夜行バスではせ参じたのです!!!

1481357201328.jpg
 まずは腹ごしらえ。おいしかった。
 劇場入り。
 えっとね。
 ネタバレを防ぐけどね。
 魂口から抜けた。
 いや、だってヘタリアですよ!?
 国家擬人化ですよ!?
 それを全キャスト日本人がやるって不安しかないでしょ!?
 ……全然問題ない。
 アメリカはアメリカであり、イギリスはイギリスであり、フランスはフランスであり、中国は中国であり、ロシアはロシアであり、スペインはスペインであり、ドイツはドイツであり、日本は日本であり、イタちゃんはイタちゃんでした!
 っていうか、人間が隣で2.5次元沼に落ちていく瞬間を見てしまった。
 あの、あれからツイッターでヘタミュのことしかツイートしてませんけど大丈夫です?

1481357207779.jpg
 ヒートした頭を正常にするために食べたドーナツ。
 
 ここから夜行バスに乗る為に池袋へ。
 池袋駅着いたー。
 エスカレーター乗ったー。
 目の前で落下するおじいさん。
 え……ええ……。
 どうも落下した時に気絶したらしく、階下に倒れて動きません。
 おじいさんを取り巻いて人々がざわめいています。
 やべえと思ったんで駅員さん呼びにいきました。
 もう! 「駅員さん呼んできます!」って言ってんじゃん! 道を空けてよ! コート引っかからないでよ!(そこは自分のせい)
 それで時間をロスしたので、夜行バスにはガチダッシュしました。
 間に合ったよ!

 楽しかったよ東京!

ブログ拍手ありがとうございました! 
12月9日 21時 23時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で東京の思い出に浸る浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード